どーも、ブログさぼりのアシスタント小高ですウインク

 

あっちゃこっちゃ遊びには行ってるんですけどね…チュー

 

今日のヒジちゃん

ピンクのリボンの首輪を新調しましたウインク

 

女子力UPで可愛いすぎますですラブ

 


先日のお休みに、

 

娘と空堀商店街に行ってきました!
 

何故?空掘商店街?
 

何故かと言うと、

 

今年の4月に就職をした長女に

 

(いつの間にかこんなに成長しましたびっくり)


マイノート
 

をプレゼントしたかったのですチュー
 

まぁ、その前に腹ごしらえ
 

空掘商店街オシャンティーでビックリしました
 

オシャンティーって言うと旦那が毎回

 

「なんなんそれキョロキョロ」って言うてきます

 

オシャンティーって言いますよね?

 

まぁいいやグラサン

 

昔ながらのお店と今風なお店とが混在してて、

 

歩いてるだけで面白かったです
 

街並みの写真撮ったら良かったです
 

うっかり………ショボーン

 

その辺はホームページで見て下さい↓

 

空堀商店街

 

お昼ご飯はかわいい暖簾のオシャンティーなお店

 

オシャンティーなお店(2回言うてやりました)

 

 

「婆娑羅」さんです
 

カレーが目玉のお店みたいですが、

 

今回は日替わりのおばんざいの定食食べました
 

 

色々食べれるのが嬉しいです
 

全部体に優しくて美味しかったです
 

男性は物足りないかもしれませんが、

 

ガッツリカレーもありましたよ!


店内落ち着いた雰囲気で居心地も良く、

 

御手洗までオシャンティーでしたウインク
 

次はカレー食べたいです
 

さてさて、本題のノートですがお店の名前は
 

「エモジ」さん
 

 

 

外観からかわいいです
 

店内は若い女子でパンパンでしたびっくり
 

娘はこれから会社で使うノートを
 

私はスケジュール帳を作ります

まず、ノートの大きさを決めて表紙を選びます
 

種類が多くて迷います
 

布や皮、物によって値段が変わってきます
 

この表紙選び、めちゃ悩みました(´-ω-`)
 

どれもこれも可愛くて
 

決まったら、中に入れる用紙を選びます
 

 

 

いろんな色やマス目があり組み合わせに悩みます
 

最大4種類まで選んだら
 

リングの色、オプションでパチンと閉じるやつか

 

ゴムか紐でクルクルって閉じるやつかを

 

色んな色の中から選べますキョロキョロ
 

あとはおまかせで………
 

おまかせしてる間に商店街をウロウロしてました
 

めっちゃ安い八百屋さんとか見つけたけど、

 

ここから野菜背負って帰るのもなぁ…と断念ショボーン
 

おいものカフェとかハンバーガーのカフェとか

 

有名なスパイスカレーの旧ヤム邸とかあって、

 

散髪屋さんもあえてのレトロなデザインでオシャンティー!!

 

ティラミス専門店を発見!思わず買ってしまいましたキョロキョロ
 

 

ノーマル、大人のティラミス、

 

いちご、抹茶、チョコ(限定)がありましたが、

 

限定に弱い私はチョコと迷いましたが、

 

まずはノーマルで!
 

冷凍状態なのですぐは食べれないそう…(꒪⌓꒪)
 

5時間解凍後いただきます


さすがに家の冷蔵庫で5時間解凍してたら旦那に見つかり、

 

半分こです( ˘•ω•˘ )くそぅムキー
 

トロッフワッとして、

 

甘い中にビターな苦味も程良くあって

 

凄く美味しかったです爆笑

ノートもおまかせから15分後くらいに

 

出来上がりました( ᐢᢦᐢ )テンション上がる〜⤴︎⤴︎
 

 

めっちゃ可愛いですラブ
 

娘が右 私が左です
 

個性が出ますね
 

新しい環境で役に立ってくれると嬉しいです(*^^*)
 

小さいメモ帳なんかもリーズナブルに作れたりするので、

 

また是非行きたいですウインク

 

子供達も大人になり、

 

最近は旦那と二人で出かける事が多くなってきましたが、

 

娘との女子会デートも楽しかったので

 

またちょぃちょぃ誘いたいですウインク

 

 

ヒジちゃんも女子会誘って欲しいだにゃー

 

【HAZE  of hair ( ヘイズ ) 】

 

 ・ (TEL)   06-6709-8362 

 ・ (メール) haze_2006_9_22@yahoo.co.jp

 ・ (住所)  〒547-0012

         大阪府大阪市平野区長吉六反2-4-24

 

 ・ <オフィシャルウェブサイト>

   【 HAZE of hair officialwebsite 】

 

 ・<HAZEオンラインショップ>

 (クレジットカード・PayPay・ゆっくり払い)

   【 ヘイズYahoo!店  】

 

 ・<ヘイズ公式Twitter> 

      @hair_haze

 

 ・<ディレクター林・プロデュース ホラー小説>

  【 Black Nights ~ 黒い連夜 ~ 】