「カボス」がとどきました♪ | ひびきの里から!

ひびきの里から!

美味しいもの食べてスローライフな暮らしをしましょう!                       ライフスタイル 新情報発信サイト

サッカー大分トリニーターJ1残留が危ぶまれていましたが

無事、残留が確実になりましたー パチパチ

毎年、崖っぷちに立たされた試合をホームまで

応援に行ったものです


今年は、スポーツニュースでそれを知ることができ

ホッとしているところニコニコ


そんな大分っこの私のもとに先日

大分の「カボス」が当選したということで

新鮮な薫りたかい「カボス」が届きましたドキドキ

http://www.oshaberi-net.jp/goods/detail.php?gm_id=146


こちらのスーパーでも「カボス」は見かけますが

こんな立派な「カボス」にはお目にかかれません!


わたしにとって何よりも嬉しい当選でしたクラッカー


いただいた「カボス」をまず輪切りにして

大根葉のお漬物に絞ってみると

あの懐かしい~すだちでもないゆずでもない

「カボス」独特の薫りが漂い

食欲を刺激されちゃいましたー

白いごはんがいくらでも進むから

ダイエット中のかたには酷かも 笑


つぎにギョーザ鍋を健康的に食べようと

つゆに「カボス」を搾りながらいただいてみまたら

これが、けっこう美味で

オススメかな~

そ・し・て

黒霧島でカボス割お酒

もう最高でしたドキドキ


その他この時期秋刀魚の塩焼きや

添えた大根おろしに

はくさいのつけものやおひたしに

特にシンプルな素材にはかなり美味しさを引き立てる

役目を果たしてくれる

大分の「カボス」をよ・ろ・し・く音譜


ビタミンCもたっぷり含まれているのでシミ・ソバカスの予防にも効果的な
女性の味方でもあり、クエン酸も豊富に含まれているので、疲労回復にも
大活躍です。

おおいたかぼす のサイトはこちら