こんにちは!!ハザマ農園です!

ほうれん草の種を植えてから約1ヶ月が経ちまして本日収穫となりました!!


植えてからこんなにも育ってくれましたよ!



今年は異常気象で僕がやっている地域は昼間は37度ぐらいになり、

ほうれん草が黄色くなってしまってました

ぬぉ!!緊急事態やがなーーっ!!

この日に収穫しないと枯れてしまってただろうね。。

ギリセーフ!!

さぁ!それではいよいよ収穫していきたいと思います!!今日はお手伝いでエザキも来てくれました!!

こいつ常にマスクしてたんですが、何の理由なんやろか??



ほうれん草の収穫の仕方は、
お師匠さんに教えてもらいながらやるのですが、
単純に引っこ抜くのではなくて包丁を深く突っ込み
ほうれん草の根元をカットします!後は綺麗なほうれん草だけを選別して終了!





しかし包丁の使い方は台所以外にもあるねんな!笑





選別したほうれん草を袋に詰めて





皆さんの元へと届くわけです!!


いやー!このほうれん草はお浸しにして食べるとめちゃくちゃ美味いのよ!




特にハザマ農園の土はかなり良い土を使ってるからね!!農業は土が命!!

僕が作った野菜とスーパーで買う野菜は

雲泥の差やから!!いや、これはマジで!!

蟹とカニカマぐらいの差があるからね!


今回ほうれん草を食べ損ねた人も次回は俺の野菜を食べてみて!収穫のタイミングがうまくいけば、取りに来てくれたらお渡ししますよー!

次はジャガイモやで!!


夜になるとカエルの合宿が🐸




田舎やねぇ。。僕も和歌山の田舎もんやから、子供の時このカエルの声聞きながら寝てたねぇ。。

んで、花火もしたんだけど、、

30歳超えたらもう、花火持ってる写真の顔はテレてカチカチやねんなぁ。。

もっと無邪気に写ってると思ってたなぁ。。

緊張してるやん。。。

と言うわけで、次回はジャガイモの収穫です!お楽しみに^_^!