こんにちは!!

最近アメブロご無沙汰してました!

先日、パラオに植物を見に行きましたー!

日本では植え込みしていたり、花屋で売られている植物がパラオでは森に根を張って生きている。

あ!こういう場所でこうな感じで生えていたんだ!と勉強になりました!

寄生植物(他の植物に寄生して生きる植物)の
タニワタリ
そして日本ではもう絶滅していてお目にかかれないかんざしワラビ


など!


貴重な植物も拝めました!!


そして今回このパラオで食べた食べ物の中で美味しかった料理をアメブロで紹介します!



ジャングルバーのジャングルライス



炒飯と炊き込みご飯の中間の様な味でめちゃくちゃ食べやすかった!


因みにこの店のナマズのフライはかなり美味かった!!



ラ・アマレーナのアイスクリーム
最近パラオでは人気のアイス屋さんで、マンゴーアイスなんかは濃厚で美味い!!



エリライのビーフハンバーガー



このハンバーガーはもうね、、マジでバンズが最強に美味いのよ!パラオはパンが本当に美味い!おそらく植物がよく育つ国で作られる小麦は相当ポテンシャルが高いとみたね!このバンズと牛肉は100点






マリーナカフェヴィータの空芯菜とバジルのジュノベーゼ




この空芯菜、メニューにはカンクンとバジルのパスタと書かれているのだけれど、

空芯菜=カンクンでこのパスタのバジルの香りとカンクンの味をブレンドさせたパスタは日本ではあまり食べた事ない味でかなり美味かった!


とこの4つが印象的だったかな!後はタロイモを使った地酒が飲みやすくて美味しいよー!これね↓





基本的には日本人も食べやすい料理が多いので、

皆さんも一度行ったら食べてみてーな!