最近は、空いてる時間や移動の際は、植物の勉強に使ってる!

前にも言ったグリーンマスターの資格を取る為なんだけど、、

自分でも何で資格取ろうとしてるんやろ?と思う時があるんやけど、

なんでか、、どうしても


取りたいのである!!

そう!とにかく好きやから、どこまで自分が植物が好きなのかを級で知りたいのです!!

今特に、集中的に調べてるのは熱帯植物や亜熱帯植物!

調べていくと、生でそれらを見たくなるのが性分!

とにかくマングローブを生で見たい!!

て事で、3月にタイに行く事にしました!!

すげー楽しみ!!笑

ちょっと話が外れましたけど、
そうそう!!

勉強する為に、分厚い図鑑を勧められて買ったんだけど、(値段が高かった。。)結局調べる時はネットで調べてるよな。。

携帯片手にすぐ調べれる。わざわざ目次を見るところから始めなくてもいいし!

買うんじゃなかった。。


豆知識

毒抜きをしてデンプンを固めた物がタピオカ
それの元の植物がキャッサバ!

キャッサバっ!!

言いたくなる気持ちいい語感!
{FF8DCDC5-DDB4-44A3-B70B-D0C89A845394}