さて、タクシーに乗る時毎回腹立つセリフがあるのですが、、それは運転手の

『どのようなルートで行きますか?』

だ。。。

『遠回りでも良いんで景色や夜景が見えるルートで!』て言う訳ないやろ!!

誰もが最短で1番速く帰りたいに決まってるやろ!

それ言うのやめろ!!

嘘でも良いから、『僕、良い裏道知ってるんで任せて下さい!』て言って欲しい!!

それが仮に遠くなっても、自分の1番自信がある道を走ってくれたんなら文句は言いません!

自信ないなら辞めろと、、

そして、〇〇駅まで行って下さいと言うと

『あぁ〜わたし行き方わからないんで教えてもらっても良いですか?』

、、、、バカなんか??

美容室に行ってパーマあてて下さいと言ったら

『あー。私パーマのあて方わからないんで教えてもらっても良いですか?』って言う美容師おらへんぞ??

タクシーの運転手ならプロの仕事をしましょうよ。。

カーナビ設定して下さいと言うと、

『あーこれ私のカーナビじゃないので、、使い方わからないんですよ。。』

もうね。。俺が運転するから代われ!!アホが!

でもしっかり料金だけは、完璧にこなすプロの運転手と同様に値段が上がっていく。。

そしてここで停めて下さいと言うと、

『かしこまりました!』とサイドブレーキを上げて、パーキングにして、ハザードと付けて、ゆっくり支払いボタンを押す。その間また値段が上がっていく。。

先に、支払いボタンを押せよ!!

何でお前の段取りの悪さで値段が上がるねん!!クルマ停めてからの上がった料金はお前が払え!

時間稼ぎがセコ過ぎるねん!

挙げ句の果てには、こっちは降りる用意は出来てるのに、

『お、お、お客様??ドアを開けてもよろしいでしょうか?』

どこの誰が、『ドアはまだ開けないで下さい!もう少し貴方とこのままここにいさせて下さい。』

て言うねん!!窓ガラスを内側から割って飛び出たろうか!!

そしてそのまま家に帰ろうと思っていたのに、イライラを落ち着かせる為にBARに一杯だけ飲みに行ってしまう。。

そいつのせいで無駄に金が飛んで行く。。

どうにかならんのかね?

{CD7A0B0D-BA38-452D-8ED4-23A739A94C91}