平塚駅に行くのに、せっかくだから相模線に乗って行きます。

相模線は、全車このE131系500番台の4両編成です。



なんと、橋本駅から茅ヶ崎駅まで、1時間6分もかかります。

町田、藤沢経由の方が早いかもしれません。

まあ単線なんで。


茅ヶ崎駅で東海道本線熱海行きに乗換えました。

茅ヶ崎駅の発車メロディは、とうぜんサザンの希望の轍。

「遠く、遠く🎵」

でも平塚駅は隣です。

西口の改札です。

メインの改札じゃありません。

西口です。


西口は、飲み屋とか夜のお店とか、歓楽街の出入口だと思われます。


湘南ひらつか駅前骨董市が開催されてました。


こんな感じや


こんな感じ。

世田谷のボロ市に似てます。


平塚といえば、七夕祭りでしょう。

小学生の頃、父親に連れられて平塚の七夕祭りに来たことがあります。

ただ、直前の雨で七夕飾りがずぶ濡れになっていて、悲しかった思い出です。