まだまだ工事が続いている渋谷駅です。

行くたびに通路が変わっていて、戸惑ってしまいます。

井の頭線から東横線に乗換えるのですが、井の頭線の改札を出て地上に降りるエスカレーターが、とにかく行列します。

混雑のエスカレーターを辞めて先に進むと、人だかりが


スクランブル交差点を、外国人の方々がスマホで撮影しています。

ガイドさんもいるので、観光スポットになってますね。

井の頭線から東横線の乗換えを、私はJR渋谷駅南改札の前を通るルートを使ってましたが、どうも使えなくなるようです。

通行止めになるようです。

代わりの通路があるようです。

ここですね。

狭そうですね。

この2階デッキは右側通行なんですが、人の流れは大丈夫なんでしょうか?

外から見たら、狭い上に屋根がありません。

ちょっと、不安です。

ここが通行できなくなります。

左側の囲いが以前より出っ張って、通路が狭くなってました。