連休明けで、朝は雨でしたので、京王線、中央線、西武線すべてがダイヤ乱れてました。

花小金井駅北口です。

小金井なのに、小平市にあります。小さなロータリーで、今立ってるとこの後ろにスーパーがあります。

南口にも、ロータリーがありました。

北口には、商店街がありましたが、こちらにはありませんでした。

南口には、マンションがけっこう建ってました。


八王子から、花小金井駅や小平駅や田無駅へ行くのが、けっこう面倒です。

国分寺駅で西武線に乗り換えますが、

国分寺線にするか、多摩湖線にするか、迷います。小川駅で乗換えるか、萩山駅で乗換えるかなんですが、萩山駅の乗換えがようやく理解できたので、多摩湖線で。

駅の南側には、多摩湖自転車歩行者道がありました。

武蔵野市の境浄水場から多摩湖まで、直線の道路で、さすが水道道路です。

多摩湖の先は、多摩湖を周回するコースになっていて、有名なサイクリングコースのようです。