コロナ禍で中止していた、高校の同級生プラスのドライブツアーを再開しました。

暖かく、絶好のお天気です。

海老名で渋滞しましたが、小田原厚木道路は快調で、しかしこれが罠だって事は、知ってる人は知ってます。県Kによるご指導を、3件ほど拝見出来ました。くれぐれもご指導受けないよう、気を付けましょう。

最初のミッションは、三島スカイウォークです。

渋谷スカイで、高所恐怖症が確定したのに、またスカイですよ。

こんな立派な柱があるんで、大丈夫だと思ったんですが、所詮は吊橋です。

揺れました。

吊橋を渡ったところには、オプションいろいろなアクティビティが用意されてましたが、週末で混んでいるのでパスしました。

私には、吊橋を渡って戻るというアクティビティがありますから…

お昼は、沼津港の丸店へ。

ここも、駐車場へ入るまで大渋滞でした。

丸天丼は、しばらく来ないうちに、1,980円になってました。

ボリュームも以前よりは、下がってませんか?

おすすめの宝石丼とあじ御膳が、数量限定なのか売り切れてました。

さんざん迷って、ちょっとリーズナブルなこちらの山かけ丼にしました。1,485円です。

まあ、何を食べても美味しいですよ。


その後は、深良水門のダムカードをもらって、宿のラフォーレ修善寺へ。 

なかなか良い宿でした。

翌日は、沼津寮跡地の確認です。

今のこってるのは、これだけです。

斜めの松は、健在でした。

それだけ、海風が強いってこと?

いつのまにか、こんなに高い防波堤?防潮堤か?

出来てました。


やたらと海に近い所に、掘立て小屋のような?寮があったわけで、今考えると、ちょっと怖いですね。

2日目の昼は、弥次喜多で。

11時半開店のはずが、開店前にもうお客さんが入店していて、11時半に満席になりました。

今回こそは、弥次喜多定食をいただこうと思って来たのですが、メニューに弥次喜多定食が無く松定食、竹定食、梅定食に変わっていました。

しばらく考えたんですが、結局、いつもの魚河岸定食に。

しかし、何か変わってるような気がします。

ちょうど10年前に来た時の写真ですが、お刺身が充実してました。

お刺身がまぐろだけになったんですね。

値段も950円が、1,050円に。

ちょっと残念ですが、美味しさは変わりませんでした。


今回も美味しいお食事を提供していただいた、丸天と弥次喜多さんですけど、どちらも支払いは現金のみです。

安易にデジタル化の波にのまれていないのが、立派です。