昼前に選挙に行きました。

投票所がいつもの体育館ではなく、校舎内の教室になってました。

投票所に入るのに、行列ができていました。

この暑い中、外に並ばなければならないので、投票せずに自宅に戻りました。

6時過ぎに再び投票所に。

涼しくなり、外に行列もありませんでしたが、投票所の教室に入るところで待たされました。

教室に入ってから、さらに受付で待たされました。

何故こんなことになるのかと思ったら、記載台の数が少な過ぎです。

教室内も密になってました。


体育館から教室に変えた理由を聞いたんですが、車イスの方が利用しやすいようにしたとのことですが、校舎に入る所のに階段があり体育館とさほど変わらないように思います。