新小岩駅に続いて、総武線の亀戸駅です。

亀戸には、亀戸天神、亀戸香取神社、亀戸水神宮などがあり、商店街も広範囲に広がっています。

亀戸といえば、キッチンダイブです。

お店の混み具合を知らせる生配信に、万引きが映っていて話題になりました。

駅から離れた所に、昭和橋通りや、

亀七通りなど、沢山の商店街があります。

亀戸クロックというショッピングモールが、ほぼ外観か出来上がってきました。

4月に開業する様です。

亀戸クロックは、サンストリートの跡地に建設されました。

サンストリート懐かしいです。

2階建てのショッピングモールが円形になっていて、中央の広場にはステージがありました。

無名時代のパヒュームも、このステージに上がっていたそうです。

広い敷地の割に、2階建てのショッピングモールっていうのは、なんか勿体ない感じがしてましたが、実は15年間限定のモールだったので、大きな建造物は建てなかったんでしょう。

利用者の声で3年間延長して、18年間で幕を閉じました。