この記事にはプロモーションが含まれます。

    

ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

 

元浪費家・貯蓄下手なのに

『教育費の目標1,600万円』炎

 

2024年3月時点で

800万円達成指差しキラキラ

 

無謀とも言える挑戦の記録を

綴るブログです。

 

お金・資産運用・お得・育児について

つぶやきますうさぎクッキー

 

 

 

冷感プレート付きハンディファン

71%OFF

⇒24時間限定

 

 

 

超軽量折りたたみ傘

83%OFF

⇒24時間限定

 

 

 

大人気クールリング

最安598円

⇒まとめ買いのチャンス

 

 

 

 

 

ファン付きベビーカーシート

最大100%

ポイントバック

⇒2個目半額!シェア買いに

 

 

 

 

 

こんにちは。

貯蓄と物欲のハザマで常に揺れている

アラフォー2児ママのハザマですニコニコ

 

 

 

先日小4の長男に

算数の宿題で分からないところを

教えてと言われました。

 

 

 

どれどれと

計算ドリルを見て

 

 

 

 

母フリーズ真顔

 

 

 

 

(が、がい数ってなに?

百の位を...は?えっ???

整数とは???

つまりどこをどうするん???

算数なのに語彙力の問題???

日本語からやりなおせってか!)

 

 

 

 

そうだ...

 

 

私は数学どころか

算数の時点で

つまずいた人間

だった泣き笑い

 

 

 

 

 

3回読み返して

10秒ほどフリーズしたあと

答えを確認、

 

なんとか考え方が分かったので

今回はとりあえずセーフ泣き笑い

 

 

 

 

こうこうこういうことよ!

と無事教えることができましたニコニコ

 

 

 

 

ただ...

 

 

 

もうまもなく

分からないところを聞かれても

教えられなくなるなと

実感しました悲しい

(特に算数)

 

 

 

 

とりあえず学校の授業を

しっかり聞いてくることを

念押しし、

 

近い未来、塾に行くことも

考えなくてはいけないのかな

などと少し憂鬱な気持ちに

なったのでした真顔

 

 

 

 

今のうちに

しっかり教育費を

貯めておかなければ...

 

 



 

\泣くほど喜びます泣き笑い

フォローしてね

最後まで読んでくれて
ありがとうございましたニコニコ
 

ではまたね!