この記事にはプロモーションが含まれます。

    

ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

 

元浪費家・貯蓄下手なのに

『教育費の目標1,600万円』炎

 

2024年3月時点で

800万円達成指差しキラキラ

 

無謀とも言える挑戦の記録を

綴るブログです。

 

お金・資産運用・お得・育児について

つぶやきますうさぎクッキー

 

 

 

 

こんにちは。

貯蓄と物欲のハザマで常に揺れている

アラフォー2児ママのハザマですニコニコ

 

 

 

先日大学時代の友人から

約3年ぶりにLINEがきました。

 

 

 

 

我が家は3年ほど前に

転勤で地元を離れたため、

 

その友人とは自然と

疎遠になってしまったんですよね悲しい

 

 

 

 

LINEの要件は共通の友人の

結婚のお祝いについて。

 

 

 

 

昔話に花を咲かせつつ、

話の流れで

 

あ、そういえば

 

と友人。

 

 

 

 

続けて...

 

 

 

 

 

『この夏5人目を

出産します!』

 

 

 

 

ですってーーーびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

3人目までは

私も知ってる。

 

 

 

 

まだ地元にいたときだから

うちの子と頻繁に

遊んでいたのでニコニコ

 

 

 

 

それが

 

 

 

4人目を通りこして

5人目って泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

普通におめでたいことですし

5人も子を産み育てる彼女を

心から尊敬しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

でも...

 

 

 

 

 

 

 

 

その感情よりも前に

 

 

 

 

 

 

子供を

5人も育てられる

経済力と環境

すごくない???

 

 

 

 

とつい下世話なことが

頭をよぎってしまいました泣き笑い

 

 

 

 

地元はド田舎なので

都会ほどお金がかからないことを

差し引いてもすごいことです拍手キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それ以前にまず...

 

 

 

 

 

 

 

彼女

専業主婦だし驚き

 

 

 

 

 

ご主人の1馬力で

子供5人産み育てるという、

 

その選択肢を

持てることが

 

心底うらやましいなと

思いました泣き笑い

 

 

 

 

友人と

久々にLINEで連絡が取れて

うれしかったし楽しかったけれど

 

経済格差を

感じずにはいられない

できごとでした泣き笑い

 



 

\泣くほど喜びます泣き笑い

フォローしてね

最後まで読んでくれて
ありがとうございましたニコニコ
 

ではまたね!