葬送のフリーレン #16





第1クール千秋楽、
大切な女性への想いに尽くす
フォル爺エピソードが

沁みました…
フォル爺の

キャラデザと作画は、
今まで観た老人キャラの中で

ダントツか!?
思わず息を呑んで

魅入ってしまう程の
芸術的なクオリティ😳
携わったアニメクリエイターの方々の
アツい仕事にも感動



16話の始めの村に入る前、
原作に無い

丸太の橋をフェルンのアップ、
少しよろけそうに渡ってて、
先に渡ってたシュタルクが
さり気なく

手を差し伸べてるシーン

敢えて遠くからの描写になってたから
二人の会話は無かったけど、
二人の心の距離の変化とかを
さり気なく入れてるのが、
凄く楽しめて嬉しい


















 

 

 

『葬送のフリーレン』
次回第17話「じゃあ元気で」

 

 

 

 

 

 

 

 

『葬送のフリーレン』【一級魔法使い試験編】PV

 

 

 

 

 

毎週金曜よる11時放送中 

※放送時間は変更になる場合があります。
「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」にて放送
日本テレビ系全国30局ネット 
第2クール 

2024年1月5日(金)よる11:40放送開始

新OPテーマ:「晴る」ヨルシカ
1月5日(金)午前0時

音楽配信サービスで配信開始

新OPテーマ♪ #ヨルシカ「晴る」
新キャラのボイスも盛り込まれた

新PV 解禁
 

 

 

 

 

 

新キャラも続々登場で
一級魔法使い試験編

益々楽しみになってきた!


年明けすぐに

第2クールが始まるとか最高✨


第2クールも期待してます


楽しみで仕方ない!!!


遂にフリーレン達の物語は

一級魔法使い試験編へ
沢山の新キャラクターとの魔法バトルが
繰り広げられるから

益々楽しみになって来た
そしてヨルシカさんの新OPテーマが
凄くマッチしていてカッコ良い
豪華声優陣が新たに加わった
2クール目も

全力で楽しんで行きたい




YOASOBIの次は、

ヨルシカさんって神すぎる✨✨




ユーベル様、、

髪色緑やったんかい?!


ほんとに楽しみです!!

最高です!!



最高の魔法バトル戦が来年見れる!


最っっっ高!

いっぱい魔法使い増えるし、

最つよで可愛いあの子も出る。

たまらん。



ほんとに

のぶをヒンメル役にしてくれて

ありがとうございます。

すごく心を動かされて

打たれてしまうぐらい

素晴らしい声で感動します
ほんとにありがとうございます!
第二クールも楽しみです♪


ヨルシカOPとか神すぎる


興奮しています!

ラヴィーネちゃん来るぞー!

曲もヨルシカとか最高やん!


うちの可愛い可愛い

ラヴィーネさん早く来て


更に更にここから面白くなるし、

新OPも楽しみにしてます!!


鳥肌たった笑


みんな声予想通りって感じで

めっちゃいい!
フリーレンは音楽もいいから

第2クールも期待大ですね✨


映画みたい
しかもヨルシカ!



ゼーリエの声優も楽しみだ


1年後とかじゃなくてマジ助かる!


うおおすごい!

映画の予告みたいです!!✨


シリアスにみえて9割は

ギャグ展開です


SO EXCITED


神コラボ嬉しすぎる、、、









カンネ:和氣あず未

 

 

ラヴィーネ:鈴代紗弓

 

 

 

ヴィアベル:谷山紀章

 

 

ユーベル:長谷川育美

 


デンケン:斉藤次郎 

 

 

ラント:小松昌平

 

 

リヒター:花輪英司

 

 

ラオフェン:石上静香

 

 

エーレ:伊藤かな恵

 


ゼンゼ:照井春佳

 

 

ゲナウ:新垣樽助

 

 

 

声優豪華で

第2クールも楽しみだわ😊



試験編のストーリーもさることながら

声優陣の豪華なこと!

楽しみすぎる🥳


斎藤監督作品に

鈴代さんと長谷川さん。
感慨深い。

育美さん出演嬉しいーーー😭

鈴代さんから長谷川さんの流れよ🙌
さすがです斎藤監督🙌
ありがとうございます😭



ゼーリエは誰なのか楽しみです。


ゼーリエさんの声の人が

とっても気になります。


ゼーリエはさすがに非公開かぁー、

楽しみー


彼女はやっぱり

お楽しみにとっておかれてるなぁ……


いろんなキャラが居て

繰り広げられる試験だけに

どんな感じになるか、

とても楽しみな第2クール^ ^/
ゼーリエはまだ内緒なのか…

それは新年のお楽しみということかな^ ^