▼MUSIC VIDEO
Director : 吉田ハレラマ

 

 

あなたの匂いがする柔軟剤
いつもよりたくさんいれた
ひとり暮らしには慣れたけど
ひとりぼっちにはまだ慣れない

溜まってた洗濯物と
格闘している土曜日
自分で作る朝ごはんは
ちっとも美味しくはならない

いつも自問自答
『これでいいんでしょ?』
くだらないキッカケに落ち込んでも 
『大丈夫』とあなたの声を聞けば
根拠はないけど これでいいんだと
思えたりするのは やっぱあなただから?
不思議なチカラ

どのくらい経つのかな?
あなたにサヨナラと手を振った
あの日から 恋しくて 恋しくて
眠れないなんて言えない私
Homesick

そっちの天気はどうですか?
蝉はもう鳴いてるのかな?
都会は日陰を歩いても
ちっとも涼しくはならない

まぶたにはアイシャドウ
似合わないでしょ?
なまりがちょっとずつ無くなっても
電話の向こう あなたの声を聞けば
思い出すのよ口癖を
『真面目にやってれば きっと 
誰かが見てる 心配するな』

どのくらい経つのかな?
あなたにただいまと抱きついた
あの日から 恋しくて 恋しくて
眠れないなんて言えない私
Homesick

シクシク泣いてちゃだめ
粛々と狙い定め
焦ることなんてない 
全て計画通り
Good job Good job 大丈夫

どのくらい経つのかな?
あなたにサヨナラと手を振った
あの日から 恋しくて 恋しくて
眠れないなんて言えない私
Homesick




▼MUSIC
Words & Music :Anly
Arrangement :Ariza








2022年5月18日(水)RELEASE
DIGITAL SINGLE









上京して少し経った頃、
コインランドリーで
洗濯していた時に生まれた曲です。

誰かを思い出す香りや、
脳裏に残っている言葉は、
忙(せわ)しない日々の中で
自分らしさを思い出させてくれる
存在だと思います。

この歌に触れてるときは、
頑張り屋さん達が強がらずに、
自分の中にある“Home”と呼べる場所や
人を“恋しい”と想う
時間になれたら嬉しいです。


Anly 
 

 


 

 

1997年1月、

沖縄・伊江島生まれ。
英語詞、日本語詞、

様々なジャンルの音を
楽曲の随所に感じさせるミックス感覚、
ループ・ペダルを駆使した

ソロ・ライブ、
バンド編成ライブ、
アコースティック・ギター

弾き語りなど、
イベントや会場にあわせ
パフォーマンス・スタイルを変え、
日本国内、香港、台湾、ドイツなど
海外でもライブを行う、

唯一無二の空気を感じさせる

沖縄出身シンガーソングライター