子育てが終わり

 

自分のこれからに向けて

 

生活を見直している

 

葉桜と申します

 

 

 

今ね

 

お金の整理をしようと

 

調べて学んでます

 

 

 

まずはコインたち金利札束

 

次はATM使い勝手OK

 

で選んだ金融機関へ

 

引落を変更して

 

お金を集めています

 

 

 

 

ですね

 

 

 

あおぞら銀行BANK支店さん

 

 

無事に開設出来ました〜

 

照れ

 

 

 

 

 

 

 

続いて

 

イオン銀行さん

 

 

 

 

 

 

セレクトカード

 

絵柄決まって

 

申し込んだら

 

どう使うと

 

お得になるのか

 

知っておきましょう

 

 

 

 

 

 

 

先日UPした

 

 

 

 

 

こちらで

 

イオンさんの

 

ポイント複雑なんです

 

えーん

 

と弱音はいてました

 

 

私と同じく

 

WAONわからない

 

 

コメントいただきました

 

そうだよね〜

 

こんなん

 

分からないよね〜

 

 

 

 

じゃあやっぱり

 

調べてみようかと思います

 

 

 

 

では

 

いってみよう〜!

 

 

 

 

イオンには

 

大きく分けて

 

3種類

支払い方

 

 

それぞれの

カード

 

 

名前の違う

ポイント

 

があります

 

 

WAON POINT より

 

 

3種類の支払い方

 

 

現金

電子マネー

クレジット

 

ですね

 

これは分かる〜

 

それぞれ

 

みてみましょう〜

 

そうしましょう〜

 

 

支払方法.1現金

 
以前持ってました
 
現金払いでポイントが貯まる!
 
クレジットカード嫌いには
 
良いと思いました
 
でも
 
貯めたポイント使うには
 
web上で
 
個人情報登録しないと
 
いけません
 
 
面倒くさくて放置して
 
ポイント失効しました
 
えー
 
 
支払い時に
 
現金ジャラジャラして
 
カード出して
 
も面倒で
 
使わなくなりました
 
上矢印どんだけ面倒くさがり〜上矢印
チュー

 

 

支払方法.2電子マネー

 

 

WAONにチャージしてあれば

 

カードをかざすだけで

 

一瞬でお会計終わります

 

お手軽

ピンクハート

ラブ

 

週に何度も行くスーパーが

 

イオン系列でしたので

 

スーパー独自のWAONカードに

 

月3万円チャージして

 

追加チャージしないように

 

やりくりしてました

 

ポイントは会計時に

 

すぐつきます

 

 

 

そしたらね

 

年間で

 

結構なポイント

 

貯まるんですよ

 

びっくりハッ

 

基本ポイントと同じだけ
 
ポイントアップ分が足されて
 
更に
ボーナスポイント対象商品
を購入してると
その分も足されて
 
良い感じに貯まるでしょ
 
ラブ

 

 

 

貯まったポイントは

 

イオン銀行ATMで

なんか アプリかwebでも出来るらしい

 

電子マネーとして

 

チャージ出来るので

 

使うのも簡単です

 

私は年末に

 

一年分のポイントを

 

電子マネー化して

 

年末年始の足しにしてます

 

使い道が自分の中で

 

ハッキリすると

 

同じ金額払うなら

 

2倍貯めたくなるんですね〜

 

面倒くさかったけど

 

会員登録しましたよ

 

ルンルン

照れ

 

 

 

 

 

支払方法.3クレジット

 

 

クレジットカードは

 

今月デビューしたばかりなので

 

なにが何やら

 

サッパリ

 

笑い泣き

 

ときめきポイントって

 

品物に交換できるらしいんです

 

上矢印の説明みると

 

WAON POINTに

 

交換も出来るみたいですね〜

 

でも9月10日で

 

ときめきポイント

 

なくなるんですって〜

 

WAON POINTに統一

 

されるんですって〜

 

じゃぁ

 

ときめきポイント

 

調べなくっても良いかしら

 

えー

 

 

 

 

そうは言っても

 

9月までは

 

もらっちゃうから

 

もう少し

 

調べましょうかしらね〜

 

 

 

 

追いつくかしら〜

 

笑い泣き

 

 

 

 

🍃葉桜🌸