円安もコロナもオリンピックも…頭の中から消えた。 | ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

嵐ファンです。
#がんばれジャニーズ







*記事や画像の無断転載、利用はお断りします。



昨年、子供の頃以来
訪れた広島平和記念公園


G7サミット直後で大変混雑していて
時間がなくて諦めた


広島平和記念資料館




やはり

GW中で混雑していて

しかも、円安の影響か

海外からの訪問者が大変多かったです。



でも、今回は時間に余裕があったので

並ぶ覚悟で行くと


そんなに待つ事なく

無事に入館できました。



入館料は、大人200円です。













資料館からの風景





最初は雑談していた

海外からの観光客も




最後には無言となり



私も…


目を背けたくなる

吐きそうになるほどの

(飛び出した目の玉を手で受ける画があります)


原爆がもたらした

罪のない人々への生命の冒涜に




今の自分の

日常のささやかな不満など

木っ端微塵に砕けました。







ノートが置いてあり
私も記入しました。



平和を祈ります