ムビステを考えた松潤は嵐のアイデアマン@嵐のワクワク学校2014 | ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

嵐ファンです。
#がんばれジャニーズ







*記事や画像の無断転載、利用はお断りします。

 

 

東日本大震災の電力不足で

多くの電力を消費するライブを取りやめ

被災地支援の一つとして始められた

 

「嵐のワクワク学校」

 

嵐5人が先生になって

様々なテーマを取り上げ楽しく学びました。

(懐かしいな)

 

 

そんな中の一つ

運良く登校できた

2014年の「ワクワク学校」での

 

 

5時間目の大野さんの授業

 

「友だちといる時間を大切に 智」



大野先生からメンバーへの手紙が読まれました。

 

 

松潤には

 

「‥‥‥‥‥‥‥

 

もし、松潤がプロ野球選手になっていたら

ムービングステージとか

楽しくて盛り上がる

今の嵐のようなコンサートは

できていなかっただろうね。

 

だって、松潤は

嵐のアイデアマンだから・」

 

 

 

 

大野先生のこの言葉を

私はとてもよく覚えています。

 

 

当時、葉担だったので

ライブの演出においては

色々思うところがあり

 

必ずしも、松潤の演出万歳!

というわけではなく知らんぷり

 



どちらかと言えば

ソロの部分は各自の演出だし

あのムビステも原型は既にあったし…

 

なんて、思って

辟易してました(笑)

 

 

 

でも、昨日の「ZIP!」で

BE:FIRSTの初東京ドームに密着映像が紹介され

その中で、ムービングステージが登場すると

コメンテーターのみなさんが

「凄い!」「初めて見た!」的なリアクションをしていて

 

頭の中で嵐の♪サクラ咲ケが再生されていた私は

何とも言えない感情が沸き起こってしましました。


 

 

 

いやそれ、最初に考えたの

嵐の松本潤だから!

 

 

 

 









Xがザワザワしてましたね。

 

 

 

もちろん、BE:FIRSTが悪いわけじゃないです。

問題なのは、その伝え方。

 

 

日テレさん

羽鳥さんの「ズームイン!」の時代から

何度も嵐のライブを紹介してきましたよね。

 

 

それとも、今の「ZIP!」のスタッフは

知らないとでも?

 

 

 

………………

 

 

昨年から、理不尽なメディアの偏向報道に

忸怩たる悔しい思いをしてきましたが

 

 

 

ジャニーズのエンタメをなかったことにしないでください。