VS原点回帰@フジテレビ春の改編 | ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

嵐ファンです。
#がんばれジャニーズ







*記事や画像の無断転載、利用はお断りします。

 

 

年度替わりの4月を前に

各局から次々と発表されて

 

 

フジテレビの番組改編を見て

やっぱりそうなんだ‥

 

 

フジテレビの場合



 

淋しさとこれまでよく頑張ってきたよねと

感慨深さもあり

色々と複雑です。

 

 

 最初のニュース


以前、ネットで情報が出回った時にも

ここで書いたけど

 

 



「一からもう一度」

 

だと思ってます。

 

 

「僕の力不足で‥」

 

なんて相葉ちゃんのコメントを見かけたけど

もちろん、そんな事はないし

 

 

かといって

 

「相葉ちゃんは悪くない!

悪いのは全部番組スタッフ!」

という溺愛ファンの意見もまた違うと思う。

 

 

 

コロナ過もあって、企画に制限があっただろうし

そんな中で、岸くん持ち込み企画(グルメ)

勝利くん持ち込み企画(ロープクライミング)

流星くん持ち込み企画(番組収録後の反省会MC)

風間補佐の持ち込み企画(TDL、それ森映画とのコラボ等)

 

その都度、何をやりたいのかを

メンバーの意見を取り入れてくれていた。

 

 

 

「VS魂グラデーション」最終回後は、いつも批判している人も

掌を返したように面白かった!と絶賛しているのをいくつも見かけましたけど?

 

まあまあファンも自分勝手だよね(笑)

 

 

 

 

元々、土曜日12時30分から始まった

「VS嵐」

 

嵐のブレイクと共にSPとして企画され

そこで高視聴率を取り実績を積み上げ

ゴールデンに昇格してきた。

 

 

2021年に「VS魂」として引き継ぎ

視聴率で苦戦した時も

 

「いずれは、VS嵐を凌ぐほどの番組に育てたい」と

フジ上層部から温かい言葉もいただいたんだから。

 

 

むしろ、よく番組を継続させてくれたと思います。

そこは、本当に感謝です。

 

 

 

 

…………………

 

 

関東では土曜日午後は

再放送枠だけど

 

 

「相葉◎×部」と

名前がついた冠番組になったのは

よかったです。

 

 

あの「一筆啓上部」は、絶対多くの人に共感されると思うから

また、ゴールデンに復活する日を楽しみにしてるね。

 

 

 

残念なのは、放送エリア外在住のファンの視聴ができなくなったこと。

これはもう、放送希望の声を多く届けることで

道は開けると思います。

(2008年24HTVの相葉ちゃんのコーナーオンエアの実績あり)

 

 

 

 

それから

 

コロナ過の引継ぎだったので番組観覧も中止になり

魂メンバーが多くのファンからのきゃーきゃー浴びてないのが

本当に…ね

淋しくて残念だよ。

(ファンもまた、直接歓声を届けられなくて無念であった)

 

一度だけ当選して観覧したことがあったけど

その時に収録前の、事務所の方の説明で

 

「嵐が登場したら、思いっきり歓声を上げて迎えてあげてください!

きゃーきゃー言われると、すごくメンバーが喜びますので。」

 

女性スタッフの言葉が忘れられません。

 

 

 

 

 

 

 

…………

 

 

 

 

 

「原点回帰」は嵐のジャポのテーマだったから

 

「相葉◎×部」は

「VS嵐」の原点回帰として

 

 

 

これからも応援するね。