メディアカルト | ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

嵐ファンです。
#がんばれジャニーズ







*記事や画像の無断転載、利用はお断りします。

 

 

メディアによって伝えられる情報を

疑問を持たず精査せず

そのまま鵜呑みにして

 

 

それを絶対正義にして

振りかざす輩は

 

 

メディアカルト

 

 

 

アンチはもちろん

ジャニーズのファンの中にも

このメディアカルトは存在して

 

私のSNSにも矢が飛んできます。

 

 

私は、嵐やV6人兄さん、キンキ兄さんたちが

テレビやライブでジャニーさんとのエピを

我先に愉快そうに話すのを聞く度に

そのユニークさにいつも笑ってました。

 

なので

この一連の報道が始まってからは

違和感しかなく

 

 

「自分が知ってるジャニーさんとは違う」

 

堂本光一くんの言葉に、共感できるのです。

 

 

そして、この違和感をXで呟くと

 



「ジャニーズ事務所が性加害を認めた」

「現実を認めていない」

とリプが飛んできて

 

名誉棄損で勝訴した案件を返信すると

 

あなたがいう事よりも法曹界の方の発言を信じますと

ミドリ関係や弁護士ドットコムの左寄りの偏ったコメントや

解釈文をどうぞと貼り付けてきます笑

 

 

不思議なのは

弁護士や検事を盲目的に信用する層がいること。

何故、彼らの発言解釈をそんなに参考にしてるのでしょうか?

 

今回の件で頻繁にテレビのWSに出演しては

時に、間違ったコメントをするタレント弁護士。

そして、それに乗っかるタレントや芸人。

 

テレビは決して真実を伝えるものではありません。

 

 



 大衆は愚か者である。



これにつきます。



「ニュース7」

「ニュース9」

「クローズアップ現代」

NHKのニュース番組でさえ

 

あのNGワード、トイレでの性加害

作為的、かつ捏造の疑惑さえある報道に

支払う受信料は1円たりともありません。私には。

 

 







 

彼女たちにとっては、テレビが発信する情報は信用できるものらしいです。


それに、いきなり横入りしてきて 見知らぬ相手に対して無知だの勉強しろだのやたら噛みつき無礼な振る舞いをするのは、自分のそれに自信がないからでしょう。(法律を勉強しないと今回の問題は難しい)




 ジャニカルトと批判されますが


(お借りします)



 

現代の日本において

危険なのはむしろ

メディアカルト



メディア信仰が過ぎると、真実を見抜くチカラが

失われてしまいます。

 

彼等の発言を疑いもせず

「真実」とすることから

真実から遠ざかっていく。

 

 

………………

 

 

さて、先日

当事者の会が会見を開いたようです。

 出席者は、ジャニーズ批判でお馴染みのイツメン(笑)


テレビ中継はなく、動画で配信していましたが

代表は、病欠だったのですね。

あのキンパツが、ジュリーさんが会見を欠席した時に

何と言ったか。

どの口が言うのか呆れてしまいます。

 

 

 

そもそも議員でもないのに、なぜ議員会館が使えたのか?

以前から、FBI並み調査能力を持つファンの方に指摘されていましたが

立憲と共産党がバックにいるのが

この件でも明らかになりました。

 

どうやら、年末に

旧ジャニーズのタレントが華やかにライブ配信をしたのが

気に入らなかったみたいですが

 

そちらの感想など、知ったこっちゃありません。(笑)

 

 

 

性加害の被害者というより

立憲共産の政治資金稼ぎに利用された捨て駒の様相が

さらに明らかにされ

 

 未だに補償の申請もせずに

彼等はどこに着地するのでしょか。