相葉雅紀とスーツ①〜「Safari」からしやがれ(追記あり) | ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

嵐ファンです。
#がんばれジャニーズ







*記事や画像の無断転載、利用はお断りします。



 

週一恒例の本屋さん巡りで

手に取った「Safari」

 


39歳の今の相葉ちゃんの

大人の嗜みとしての世界が

作られていて…GJです🌿




それで、思い出したのは


 

「嵐にしやがれ」



相葉ちゃん

成人してからもフォーマルな場に来て行けるきちんとしたスーツは持ってなく

知識も着こなしも未熟なままで

 


ある時の企画で

せっかくチョイスしたスーツにサングラスを合わせて

某有名デザイナーに60点と辛い点数をつけられ

 

慌てた相葉ちゃんが


「リーダー、これかけたくなるから!」


と、サングラスを押し付け

 

「ホントだあ~♪」

 

オチを大野さんに

救ってもらったことがあったよね♪

 


その後

翔さんと相葉ちゃんが

スーツを仕立てる企画があり

あれが「大人の嗜み」の始まり


あのプロセスをテレビで見られたのは

今思えば、とても

贅沢だったんだね。




相葉ちゃんはその後も

「未知との遭遇」で

ネクタイの達人、佐藤由記也氏に

指南を受け


手はお膝な相葉ちゃん可愛い💕




おヒョイさんに仕立ててもらった

スーツを着て






美術館のような銀座のお店で

ネクタイを選んだという

当時の葉担、夢の企画グリーンハーツ









 話題のきっかけになる

自分のイニシャル入りの

シルバーのネクタイをチョイスして


決めの表情も凛々しかった。

 

 

 

そんなことを懐かしく思いながら

 

 

「Safari」前の「marie claire」が

見たくなって

ここ数日探してるんだけど

見当たらず(何しろ13年分の雑誌)

 

 

 代わりに見つけたこちら

 

 



最初のページのこのお衣装は謎だけど泣き笑い


 

 嵐ブレイクの真っ最中

嵐5人を1人ずつフューチャーして

ようやくキタ「相葉雅紀」編で

 

 

 

真ん中分けの

このスタイリングは珍しい。

 

イメージはIT企業の若社長だって

(ラウールかと一瞬思ったわ)

 

 

このスーツの着こなしは

お洒落で好きなやつ✨

 

 

気負ってなくても、若さだけで

もうカッコいい
 

キラキラしてる‥

 

 

 

 アイドルのスーツ進化論

追ってみると

かなり興味深いです。





続く







…………




今月号は要チェック👇





 

 映像で見たくなるね✨




…………


 

 

 *下書きのままupしてしまいました驚き

 早い時間での投稿になって、ごめんなさい🙏