「サンデースポーツ」マスター相葉! | ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

嵐ファンです。
#がんばれジャニーズ







*記事や画像の無断転載、利用はお断りします。

 

 

相葉ちゃんの体調不良による

お休みからの完全復活。

 

その最初の出演番組

しかも生放送として、大いに注目された

10分拡大のSPバージョン

「サンデースポーツ」

 

 

「スタジオには   嵐の相葉雅紀さん

お越しいただきました!」

 

髪の毛の色を明るくして

痩せた体を包むように

ダボッとしたお衣装は

ニュースタイルの髪と同じ色。

 

 

すると、どこからか(たぶん正面)

ヒューヒュー!とヤンヤヤンヤの大声援!

 

相葉ちゃんもびっくりしちゃって

 

でも

 



「めちゃくちゃ盛り上げてくれてますね!

ありがとうございます!」

 

 

 

この笑顔!

 

 

 

そして、たぶん予想してた質問だったと思うけど

 

「大晦日をもって嵐としての活動は一時休止されて

今、どんな心境…

何か変わったこととかありましたか?」

 

「まだ10日しかたってないというのもあるし

嵐のメンバーとも連絡をとりあっているので

そこまで実感が湧いてきてる状態ではないですね。

でもこれからレギュラー番組の時間がぽこっとと空いたりして

そういうことでで感じてくるのかなとは思いますけど…」

 

 

 

そこから

 

 

「グッと!スポーツ」のマスターとしてと

紹介されて、懐かしい映像も流れ

 

いやーん、嬉しい!

 


そして、スポーツキャスターの

上原さんと中澤さんの紹介では

逆にいよっ!いよー!👏

 

盛り上げてお返ししたり

最初から、すっごくいい雰囲気d(^-^)

 

 

中澤さん、上原さん

その節はお世話になりました。

ありがとうございました。

 

上原さんには

 

「いい投げ方してた」と言われ

 

「いやいやいや…

夢のような時間でした。」

 

中澤さんには、ヘディングシュートを

止めたことを語っていただき

 

 

相葉ちゃんも

 

「本当に貴重な…

楽しい時間を過ごさせていただきました。」


と、満点の(NHK的)トーク笑

 

 

 

でも、自分のターンになると

 

「僕でも止められるようなヘディングをしていただいたりとか」

 

「上原さんはキャッチボールをしたり

グローブをいただいたり」

 

 ここらへんのトークが滑らかで

聞いてて心地よかったです。

 

 

 

 

そして

 

リモートでスタジオと繋いで出演された

陸上10000m 新谷仁美選手

 

プロフィールのボードを見ると

かなり特殊な…(^-^;

 

気になるところしかないって

マスター、その言い方上手いな。

 

将来の夢が

「お金持ちのニート」って

 

それを「これはみんなの夢」って

マスター上手いなー(2回目)

 

言葉づかいが丁寧で

ちょうど程よくNHKテイストの笑いが💮

 

 

 

 

そして、新谷選手

スーパーアイドル相葉雅紀に会った時の

リアクションが

 


えっ!あっ!

ヤバイ!

  


うん、それ大正解!

 

そして、トレーニングする

マスター相葉のカッコよさよ!

 

 

ボール投げにも挑戦したんだけど

初めての取材でいきなりの!(驚)

 

え~こんな意地悪しちゃうんだ~

 

5キロのボールに直ぐに気が付いたの

さすがです!

 

 

金谷選手へのインタビューでは

 

「泣きそうな表情にも見えたんですが

どんなことをお考えでしたか?」

 

「この時の涙も印象的だったんですが

お気持ちはどうだったのですか?」

 

トレーニングに対しては

 

 

「どこか意識されてる場所はあるんですか?」

 



マスターとして、新谷選手への質問が

いちいち的確できめ細やかで

 

最後に

 

「今年一年、オリンピックへの意気込みを聞かせていただけますか?」

 

 

 

 

あとね、新谷選手の素顔を引き出す

友人関係者へのトークインタビューでは

初めましてなのに、笑い声がいっぱいで

 

みんな相葉マジックにかかってるキラキラ

 

 

 

マスター、また腕をあげましたね!

 

ジャイアンは、この放送をきっとご覧になってたでしょう。

また、一緒にお仕事をしてほしいです。


 

 

 

 

新谷選手の

「結果を出してこそアスリート」ってカッコいいね!

 

マスターは、そんな新谷選手からはアスリートとして

「覚悟」を感じたと。

 

 

 

東京オリンピック

アスリートの夢の舞台だから

安全が確保されて

 

どうか…と祈ってます。

 

 

 

 

取材放送後の新谷選手のTwitter

 

 新谷仁美選手 Twitter 

 

 

 

相葉マナブのPさんも

朝日新聞で連載を始められましたが

 

 

「相葉雅紀の魔法」

 

 

魔法の粉がきっと

オーラみたいにキラキラしてるんだよね。

 

 

 

シャラシャラポン音符

 

 

 

 

 
驚愕のジャニーズサイズ!
(膝下長っ!)
 

 

 

マスター相葉に

 

 

 また、会いたいです。