「嵐の代表」の意味。 | ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

ARASHI for dream~Green is Happy ときどき~

嵐ファンです。
#がんばれジャニーズ







*記事や画像の無断転載、利用はお断りします。

 


嵐がワクワク学校の収益の一部を

義援金として、それぞれ5千万円を

広島、岡山、愛媛に

みんなの代表が直接訪問して

嵐5人とファンの思いと共に届けてくれたこと



各メディアに大きく取り上がられて

報道されました。



幸い、個人的にもワクワク学校に入学できて

グッズも購入したことが

この被災地支援に間接的に繋がって

本当に嬉しいです。



この酷暑の中

代表として訪問してくれた

松本さんと二宮さん

ありがとうございました。




…以上




のはずだったんだけど






すっきりしない感情が

まだあちらこちらにあるみたい。



松本さんの訪問のことが

女性誌にも載ってましたね。


いいことだ。



でも人選については

まだざわざわしていて


その後の情報としては

コーセーとライオンのスポンサー関係だと

推定されましたが




それだと、両方のCMに出演している

相葉ちゃんが行かないのはおかしいよね?





一方で

この松本さんと二宮さんの人選を


「適材適所」

「臨機応変に対応できて

コメント力があるメンバー」


という意見も見られたけど


それが訪問したメンバーのファンなら

傲慢だし


訪問しなかったメンバーのファンなら

自担のポテンシャルを評価しない自信のなさが

見えてしまって


どちらも残念だなーと

思います。



何と言っても、嵐は全員

ドラマや映画の主演を務め

多くのオフィシャルな会見を経験してるので

自分の言葉でコメントができるでしょう。


誰が行っても

それぞれ立派に務めたと思います。



それに、被災地への訪問という点は

櫻井さんは「NEWS ZERO」で

相葉ちゃんはNHK「21人の輪」で

キャリアがあります。


報道番組の中でずっと取り上げてきて

取材も続けているし


特別番組を7年近くも追って

伝えてきてるのだから


これぞ、適材適所でしょ?




「大野さんはラスボス的な扱いにするから

最初に行かなかった」


という見方も

被災地への訪問は

「一番最初」がインパクトがあるし


後はだんだん薄くなっていくから

それは違うんじゃないかなあと

個人的には思っています。

 



それから

被災地への訪問は

好感度という点については

とてもポイントは高いよ。



それはそれで認めないとね。



行ける人が行った
スポンサーの関係
コメント力があって臨機応変に
対応できる人
事務所が決めた

嵐サイドからは
何も説明がない状態で

ファンの妄想が一人歩きしてる。


面倒くさいな笑




これからツアーも始まるし

嵐の訪問が続くのは


どうだろう?



難しいかもしれない。



でも、風化することなく

被災地支援を続けていって欲しいし

私も引き続き応援したいと思います。





でもね




やっぱり思うのは

「嵐の代表」


こういう時こそリーダーじゃない?



最初にリーダーが行って

被災者の方とふれ合ってたら


そこにどんな風景が広がったのか…






想像して残念に

思っています。





それから


もしも



相葉ちゃんが訪問したら

どんな感じになったんだろう…?



3月に放送された

「21人の輪」で

ずっと取材を続けていた子供たちと



ようやく会えた時のあの雰囲気を



きっと広島や岡山、愛媛など

西日本でも

見られたかもしれない…



(想像)





そして、翔さんだったら?


もう、バッチリで翔!
冷静なレポも伝えてくれるのでは?


(想像)







西日本豪雨災害がもたらした
多くの被害と悲しみ



嵐として

これからも支援を続けて



まだ行けてないメンバーも

できたらスケジュールを調整して



被災地を訪問を

続けられるといいなと思います。






「嵐の代表」は

みんなを笑顔にするチカラがあるから…クローバー