イタリアンのそんな都内の某店があり、

また友達と行ってきました。


平日の開店直後のせいか、

客は私たち二人だけ。


スタッフは、男性の店長と

女性店員さんの二人。




狭いですが、

とてもお洒落な空間で

インスタ映えしそうな雰囲気❣️


どんな写真を撮っても

きっと素敵な仕上がり‼️



🇮🇹




でも… インスタとかやってないし、

お値段の割に味は普通かなぁ… (2回目)



🍕


などと思っていると、外から

ご婦人が店内に入ってきて


「土曜日の昼間って予約できます?」


と店長に訊いた。





すると、

「土曜はパンパンで無理ですねぇ」


🚪



そして。


そのご婦人が出ていくやいなや、

店長と店員の二人が



「今のは、予約しても

あんまり金使わないヤツだな」


「そうそう、どうせあの手の客は

長居するのに注文少ないのよ」




それを皮切りに、お客に対する

悪口大会が始まった。



店内はBGMが無く無音なので、

二人の気分の悪い話が

響き渡っていた。




🍝



ふと友達の表情を見ると、

怒りに震えているような怖い顔😨



自分もアンチョビは美味しいかな

とは思ったんだけど、とにかく不愉快だし

店を早く出たくて仕方がなかった。





残りのグラスワインを

飲み干すと、逃げるように店を出た。


🚪



「なに今の‼️

私たち二人いるのに、

よくあんな他の客の悪口言えるよね❓」



アンタの言う通りや‼️

たとえ美味しかったとしても

自分たちで料理の味を台無しにしとる❗️」




随所にこだわりを感じる

お店ではあったのだけど、

すべてをぶち壊していた。





一刻も早くお口直しをしたくて、

近くのサイゼリヤに直行。

(どこにでもありますな😆)




「やっぱコレだよね〜」



「安定のエスカルゴ!

今回もサイゼ優勝だわー」



と、いつものように

たらふく食べて飲んで

帰ったのでした。

口コミに惹かれて入ったお店

#庶民 #小市民 #結局サイゼリヤ 

#客の悪口は聞こえないところで言え

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する