長男は、北海道へ国内留学(高3)

二男は、ニュージーランドへ海外留学(高2)

三男は、公立中学校(中2)→カナダへ!

四男は、特別支援教室に通う小学5年生


いろんな経験をさせてもらっています

 

今日も

NZにいる二男の話

 

 

昨日、久々に連絡をとってみました

 

 

ずっと気になっていた

就労ビザ切り替えの件。

 

 

昨日、ようやく手元に届いたようです。

 

 

3月下旬に

書類を揃え、$210を学校に支払い

手続きを進めてもらいました。

 

 

日本のエージェントさんは

このビザには関わることが許されていないので

学校の担当者の方に

二男が直接お願いしていました。

 

 

いつできるかな~?

と待っていました。

 

 

本日、留学担当者の先生から許可をもらった上で

サポートしてくださる日本人の方と一緒に

ニュージーランドで口座開設をするようです。

 

 

学校の掃除のバイトはきっとすぐにできるはず。

 

 

ただ、カフェとかのバイトにも興味があるよう。

 

 

今回のtermでは

大好きなバスケをとった二男。

 

先日、テストがあったらしく

「一番上の上手な子たちと一緒にやるチームに入れた!」

とすごくうれしそう💛

 

 

どこか忘れたけど、

もっとバスケをやりたいから

学校とは別でクラブチームみたいなところに入りたいらしい

 

最近は、スケボーも始めたらしい

 

 

バイトに

勉強に

スポーツに

 

忙しそうですが

とても充実していそうな

うれしそうな声が聞けて

うれしかったです!