長男は、北海道へ国内留学(高3)

二男は、ニュージーランドへ海外留学(高2)

三男は、公立中学校(中2)→カナダへ!

四男は、特別支援教室に通う小学5年生


いろんな経験をさせてもらっています

 

体調を崩しており、

なかなか更新できず・・・。

 

 

もう4月も後半になってきました。

 

 

ニュージーランドの二男は

TERM1が終わり、

今週のはじめからTERM2が始まっているようです。

 

 

久しぶりに電話がかかってきた時に

携帯のプランを変えたと報告がありました。

 

今まで使っていたのでは

「データ量が少なすぎ!!

多くすれば、料金が高くなるし・・・もやもや

と色々検討をしていたようです。

 

 

SIMも自分で購入し、

自分でプランを考え、支払いも自分でやっていたので

今後のことを聞くと、

自分で何とかなりそう」との事。

 

 

今までは、私の携帯でデータ量も確認できたし

プリペイド式なので、月々の支払いも

親が管理していました。

 

それを自分でやってくれるなんて

なんて有難い拍手

 

とっても助かります爆  笑

 

 

TERMの間のお休みは

友達と遊んだり、泊まりにいったり

忙しく充実した時間を過ごしていたよう。

 

久々に元気な声が聞けて

安心しましたキラキラ

 

 

今年に入ってから

就労ビザに切り替え申請をした二男。

 

なかなか時間がかかっているみたいで

まだ手元に就労ビザはきてないみたい。

 

届いてからすぐに働きだすようです。

 

日本でバントをして稼いだお金や

祖父、祖母にもらったお金を

全部NZへ持って行った二男。

 

 

一度もお金の請求がないので

とっても助かりますが、

そろそろなくなってくる頃なんじゃないかな?

 

 

これからは

自分で働いて

自分で自由に使える生活。

 

管理をしっかりしてもらい

その経験も大事にしてもらいたいです。