長男は、北海道へ国内留学(高3)

二男は、ニュージーランドへ海外留学(高2)

三男は、公立中学校(中2)→カナダへ!

四男は、特別支援教室に通う小学5年生


いろんな経験をさせてもらっています

 

 

 

新学期になりました!

 

 

子どもたちはまた一つ学年が上がります。

 

 

とはいっても、

ニュージーランドにいる二男は、

1月末から1年がスタートしているので

すでに、高校2年生の学年

YEAR12です。

 

 

三男の中学校は、

今日が始業式

 

中学2年生になりました。

 

カナダでは、YEAR8です。

 

 

中学校から電話がかかってきました。

 

 

新しく担任になる先生からです。

 

 

私は全く知らないのですが、

1年生の時も違うクラスを担任していた先生なので

もしかしたら、本人は知っているかもしれません。

 

 

三男がいつ頃帰国するかを聞かれ、

 

本人と顔を見て話がしたいので

ZOOMで話していいのかを聞かれました。

 

 

もちろん、OKです爆  笑

 

 

1年生の終わりごろ、

中学校のクラスとカナダにいる三男とで

ZOOMで話をしたようです。

 

中学校でも

いろいろ考えてやってくれます拍手

 

 

 

6月末には帰国する三男。

 

そこからは、

日本の中学校に通います。

 

 

 

それまでのあと約3か月間

 

いろんな経験をしてきてもらいたいです。

 

 

 

 

最近、あれだけ頻繁に連絡がきた三男からは

なんの連絡もありません・・・。

 

 

きっと充実しているんだろうな~と

思うことにしています爆  笑

 

 

 

夜ご飯を作ってくれるホストファミリーになったこと

 

学校は楽しい

 

とそれだけは確認できたので、

少しホッとしています!

 

 

色々あったけど、

ホストファミリーを変わったこと

良かったんだと思います。