長男は、北海道へ国内留学(高2)

二男は、ニュージーランドへ海外留学(高1)

三男は、公立中学校(中1)→カナダへ!

四男は、特別支援教室に通う小学4年生


いろんな経験をさせてもらっています

 

ホストマザーからのクレーム以降

いろいろありましたえーん

 

 

本当に疲れました・・・タラー

 

 

結局、

ホームステイ先を変えることになりました。

 

 

それと同時に

学校も変更になりました。

 

 

カナダは、どこの教育委員会に行くのかを

選択するのであって、

学校を選択することはありません。

(おそらくですが・・・。)

 

 

ホームステイの受け入れ先によって

学校が変わることもあり得るとは思っていましたが、

本当にこうなるとは思いませんでしたもやもや

 

 

今通っている学校は、1か月半くらいでお別れ。

 

 

せっかくできた友達とも

突然のお別れになりそうですえーん

 

 

今週1週間は学校がお休みだったので、

実際に今の学校に行ったのは、

1か月と2週間程。

 

 

学校が楽しくて、

友達がいっぱいできた!!

喜んでいたけれど、

 

ホームステイで過ごす時間は長いので

変更することには賛成しました!

 

 

来週の木曜日で学校は終わり。

 

金曜日の午後に、ホームステイを移動。

 

 

25日(月)から

新しい学校がスタート。

 

 

今度こそ、

カナダを満喫できるような生活ができたらうれしいなキラキラ

 

 

うまくいくように願うしか

私にはできませんニヤリ