長男は、北海道へ国内留学(高2)

二男は、ニュージーランドへ海外留学(高1)

三男は、公立中学校(中1)→カナダへ!

四男は、特別支援教室に通う小学4年生


いろんな経験をさせてもらっています。

 

 

あっという間に、

二男はニュージーランドへ。

三男はカナダへ。

 

それぞれ出発する日になりました。

 

 

同じ日、同じ18時台に

1人は成田から

1人は羽田から出発。

 

 

私は、三男のカナダ行きを見送ることにしました。

 

二男は、おばあちゃんと一緒に成田へ。

 

 

前日の夜、高速バスを利用する私たちは

三男とお別れをしました。

 

  




ニュージーランド2年目になる二男

 

 

友達もたくさん増えて、毎日楽しそうだけど

やることはやろう!!

と約束。

 

就労ビザに切り替え、バイトも始める予定の二男。

 

NCEA取得のために、勉強も頑張らないと!!

 

大好きなバスケもやりたい!!

 

友達ともたくさん出かけたい!!

 

将来に向け、IELTSの試験を受けよう!!

 

充実した年になりそうな二男。

将来についてもボチボチ考えてほしいな~と思います。

 

 

 

カナダで中学留学をスタートする三男

 

英語がほとんど話せない三男。

 

本当は不安でしかありませんアセアセ

 

ただ、

「僕は大丈夫だよチョキ

そんな自信に満ち溢れてる三男

 

 

確か、二男もそうだったような・・・タラー

 

「うん、きっとなんとかなるね」

 

周りはすごく心配していますが、

私は意外と楽観的に考えています。

 

英語を習得よりも

経験を重視したい三男の留学。

 

すべての経験が、

彼の財産になるはず!!

 

 

 

二人とも

がんばれ~~

 

  


 


次男の時は

涙、涙、涙

だったけど、


三男の時はあっさりお別れチュー


見送るのにも、慣れってあるのかな!?