長男は、北海道へ国内留学(高2)

二男は、ニュージーランドへ海外留学(高1)

三男は、公立中学校(中1)→カナダへ!

四男は、特別支援教室に通う小学4年生


いろんな経験をさせてもらっています

 

 

二男は、夏休みのため

留学先のニュージーランドから日本へ戻っています。

 




帰国した時に寄った横浜で

次男が撮った写真


 

高校生になった二男。

 

 

今回の休みは

バイトに挑戦していますウインク

 

 

しかも

 

母親と同じバイト先。

 

一緒に働いています爆笑

 

 

本当は嫌だと思うんだけど・・・てへぺろ


「すぐに働きたいから

お願いしてください」 

と本人が言ってきました。


 

日本に戻ってから

バイトに応募、面接、オリエンテーション等

働き始めるまでに時間がかかるのが通常。

 

 

そんなの、もったいな~い!!

 

 

私のバイト先の店長にお願いをしてみました。

 

 

「年末年始、土日に出てくれるのは

短期でもありがたい」

 

と言ってもらえ、

 

面接なし、

なんの説明もなし

 

必要書類を後ほど提出するのみ。

 

 

仕事のほとんどは

母親の私が指示を出します。

 

 

すごく役に立つ、二男キラキラ



日々の手伝いが

役に立ってるのかな!?


 

職場のみんなも

二人一組であることを認めてくれて

一緒に仕事をすることを許してくれています。

 

 

みんなに感謝ですラブラブ

 

 

週5で6時間勤務。

 

ある程度のまとまったお金になります。

 

 

ニュージーランドへ行ったときに

自由に使えるお金が欲しいキラキラ!!

 

そんな気持ちでバイトを始めた二男。

 

 

でも、話をしていると

欲しいものがたくさんアセアセ

 

 

そして、すべてが高いアセアセ

 

 

ランニングシューズ

 

バッシュ

 

普段履きの靴

 

ヘッドホン

 

 

総額10万ぐらいしそうです。

 

 

1月には

留学先で友達になった子に会うために

2回大阪へいくことになっている。

 

その費用もいるね・・・アセアセ

 

 

 

「バイト、がんばってね・・・!

 

それしか言えません。

 

 

もうあっという間に

半月が経ってしまいました。

 

 

早いな・・・