日本からニュージーランドへ

荷物を送りました。

 

 

5月20日(土)

ゆうちょから送りました。

 

 

そして、

6月8日(金)

 

やっと、荷物が届きました。

 

 

だいぶ前に

郵便局へ行った義母さんが

ニュージーランドまでの配達について聞いてきた。

 

 

「数千円で送れますよ~」

と言われて、その気になってしまいました爆  笑

 

 

それから数か月間で

二男のほしいものを集めました!

 

 

 

義母さんが、

ラーメンや、お菓子

電気シェーバー

 

 

義父さんは

英語の単語本

日本語で書いてある本が欲しいらしい!!

 

 

私たち親は

イヤホン

文房具

ヘアバンド

 

を用意しました!!

 

 

梱包は、パパにお願いをしましたグラサン

 

大きさ、重さ、

ギリギリを狙っていきましたよキラキラ

 

 

EMS(国際スピード郵便)で

5KGの荷物を送るのに

送料は、13000円でしたびっくり

 

 

荷物送るのにも、

すごくいろんなことを学びました!!

 

 

送るだけで、もう大変アセアセ

 

 

中身を一つづつ申告しないといけないもやもや

  




Earphone         1  JPY10000

Instant Noodle     3   JPY1200

Rice Cracker      6  JPY1800

Cookie        21    JPY3150

Mechanical Pencil     5    JPY3500

Shaver         1   JPY10000

Origami Paper       4  JPY400

Lead                         6  JPY1200

Ball-Point Pen          4  JPY400

Textbook                  1  JPY1500

Highlighter               9   JPY900

Eraser                      8    JPY800

Hair Band                 1  JPY1500

 

 

こんな風に入力しました。

(全部パパが)

 

 

スピード郵便で、

2週間4日かかりましたびっくり

 

 

待ちに待った荷物に

二男は大喜び飛び出すハート

 

 

久々の日本の食べ物、

 

やっと音楽が聴けるようになるイヤホン

(持っていったものが壊れてしまったみたい)

 


ひげが気になるようになったので

電気シェーバー

 


ホームステイの兄弟に渡す予定の

シャーペン

 


髪の毛が伸びてきたから

バスケをやる時に使うヘアーバンド

 

 

楽しみにしていたものが

やっと届いたので、大興奮だったようですおねがい

 




 写真送って〜と

お願いしたら、

こんな写真が笑い泣き


さすが、男子です笑




ついでに、

私が作った折り紙も

入れておきましたウインク






届いてよかったね~義理チョコ