2022.10.17〜

ニュージーランドの学校は

term4が始まりました。



9月30日で、term3が終了。


termが終わると同時に

別れもあるみたい。


とても仲良くなった

イタリア人の子が帰ってしまうと

とても寂しそうショボーン



最後に、ご飯を一緒に食べに行ったみたい。




カナダでは、送られることは経験したけど

送る経験はしなかった。




これからの留学期間中に

出会いと別れ、

たくさん経験するんだろうなー。



休み中、

海に連れて行ってもらった二男。






ホームステイ先での

悩みもまだまだあるみたいアセアセ



少しは気分転換できてるといいけどウインク




学校が始まり、


「やっぱり、学校は楽しいわ〜キラキラ


と報告を受けましたルンルン



そして、


「来年には、新しい日本人の留学生が

5人入ってくるんだって〜」


と教えてくれました。



もともと日本人が少ないところに

行きたかった二男。



中学生レベルだとまだまだ少ないけど、


高校生の学年になってくると、

多少増えるらしいもやもや


ただ、本人は、

「環境のせいにしないで、

自分で努力しなきゃ」


「現地の友達もたくさんいるから大丈夫」


そんなふうに話してくれました。



すっごく成長を感じました爆笑



このまま、頑張れ〜キラキラ