今日から綴る私の幸せ改革。

はじめに、自分の世界は自分で創る。
自分が喜ぶこと、心地の良いことをしていくことで、人生を豊かにしていきたい。そして、自分を受け入れる思考を構築させて、人を受け入れられる人間になる。

そのマインドと心の動きや変化を記録していくためのブログ。



本当の意味で

今を生きることができている人

はきっと少ない。

未来を考え不安になり、苦しくなり、憂鬱になる。


今、問題が何も起こっていないにもかかわらず、先々を考える。考えることが悪いことではない。
でもこの世は自分中心にまわる自分が主人公の世界。

それは誰にでも言えること。


だからこそ、自分自身が少しでも喜びを感じられる世界に私はしたい。そうでないと人に幸せも与えられないしね。


本当の自分は何がしたいのか、心の声にちゃんと耳を傾けて行動していきたい。



これは私が好きな方から学んだエイブラハムの考え方。

そしてそれを会得し、自分にとって豊かな世界にしたいと思っている。


そう、いわば私の成長日記。



22段階の感情スケールを意識して、上位の感情段階であれる時間を増やしていくことが私のプラン。

深呼吸して。どんな世界にしたいのか、今の時間に心を委ねて、心地の良い時間を増やしてみる。

まずはお風呂に浸かってブログを書きながらリラックス。そして何も考えない時間をゆっくりと過ごして、身体を休めて心に栄養を。心地の良い時間。


感情に素直に。まずは意識的でいいから心地の良いことをしていこう。私が好きなことを。

わからなくなったら、逆に考えてみるの。心地の悪いことはしない。それが私のスモールステップ。


人の評価は必要ない。人の評価はその人の世界の中での評価。そしてその世界では私はサブキャラ。

私の世界ではないのだから。