こんにちは😊


淑女の艶開花サロンRuhe〜ルーエ

セラピストみゆみゆです🌸


先日から参加している

あおちゃんとかすみんの

「カリスマ養成塾」✨✨

昨夜が第二回目でした。



前回のレポートをしないまま

2回目を迎えてしまったのだけど、

前回から約2週間の変化がすごくて😂


特に前回めっちゃ落ちてたので

(初回の初っ端からいきなり泣いた人←)

余計になんだけど、ここ数日でやっと

元気になってきたところにこの講座で

より底上げされた感じです💖


カリスマ養成塾ってすごいタイトルだけど、

あおちゃんの「ファンビジネス」と

かすみんの「宇宙理論」の融合で

カリスマになってしまおうという講座です😆

なんかすごそうでしょ?笑


今回のテーマは、「受け取り力を育もう」

ということでした。

あおちゃんもブログにわかりやすく書いて

くださってますが、

「受け取り力」ってすごく大事。
さすがにいろいろ学んだり実践してきて、
「私なんて…」はだいぶ減ってきたし
褒められたら「ありがとう〜💖」って
受け取ることはだいぶできてるとは
思うんだけど、いざ自分がやったことだったり
できることだったりすると、つい
「え、そんなの普通だし。全然すごくないし。」
みたいに無効化しがち、というお話に、
うわー、確かにそれやってるわ〜😂
ってなった。

受け取らないとどうなるか?差し出した方は
10あげようとして差し出してるのに、
3しか受け取らない、とか、なんなら1つとして
受け取らないとかだったらどうなる?
バランス崩れちゃうよね?そうなると
上手く回らない、循環しない。だから
上手くいかない、という結果が現れてくる。

あとね、何かをやるにしても、
「やらなきゃ」っていう意識は
「できていない、欠けている」というところから
スタートすることになっちゃうから、
それを埋めるためにやっている。
それを埋めたところで、本来の意味で満足できるか
と言ったらできないよね?だからいつまでたっても
不足感、不安感がなくならない。
すげー虚しい活動じゃない?

じゃあどうすりゃいいの?ってことで
用意してくれたワークがこれめっちゃ面白くて!
何かというと、「自分が好きだけど、生産性が
全くないことに関して、擬似配信をする」
というもの🤩これがね、すごかった❣️

例えば私は、ここ2年くらい好きでずっとやってる
スマホのゲームがあるんだけど、それの魅力を
ひたすら語る、というのをやりました🤣
ほんとにみんなにとってはどーでもいい話、
知らないゲームについて熱く語っている私を、
みんなが微笑ましく見ていてくれる。
私もくだらないことを一生懸命語ってる自分が
おかしくて、笑っちゃって、でもすごく楽しくて、
それを見てみんながなんか楽しい〜❗️
かわいい〜💖ってコメントしながら見ててくれる、
というワークでして🤣🤣🤣

これやる側も見る側も両方やったんだけど、
どっちもめっちゃ楽しいの😍他の参加者さんが
好きなこと話したり、ただひたすら好きなゲーム
してる顔を見てたり(ゲーム画面は見えません😂)、
それだけでなんだか楽しくて幸せな気持ちに
なっちゃうの✨✨

不思議なワークだなあって思ったんだけど、
結局「好き❣️楽しい❣️」のエネルギーって
そういうことなんだなってすごく納得したのです。
具体的に体感できた。

だからね、やっぱり自分の「好き」「楽しい」
を追求して、それをベースに活動していく
ことが大事なんだなあって改めて思ったのです。
そしてその好き、楽しいをばら撒いて、
みんながなんか楽しい、幸せってなってくれたら
そのとき「カリスマ」と言われるように
なるのかなって思いました💖

目指せカリスマ❣️