こんにちは😊

淑女の艶開花サロンRuhe〜ルーエ
セラピストみゆみゆです🌸

「夢を叶える方法」っていうタイトルで
書き始めたのに何故かファンレターに
なっちゃったので😅
花岡愛生先生のライティング講座の
レポートを今度こそ😆

先週のライティング講座のテーマが
「夢を叶える方法」だったんですが、
あおちゃんが夢を叶えた方法を
話してくれて、でも聴いてたら

あ、それ私もやってきたな
って思ったの。

獣医師になりたいとか
結婚して子供を3人持とか
マンションを買うとか
一戸建てを買うとか
しゃべる仕事をするとか
起業するとかサロンを持つとか…

だいたいのことは気づいたら叶ってたけど
(もちろんそれなりに努力もしましたけどw)
何故そうなったのか、は考えたことがなかったし、
意識してそうしてたわけじゃなくて。

だけど、今になって考えてみれば
叶ったことは確かにそうしてたことだなって
あおちゃんの話を聴いてめちゃくちゃ腑に落ちた。

その方法は何かっていうと、

繰り返し言ったり
書いたり描いたりしてきた

ことだったんですよね✨✨

願いとか夢って次々出てくると思うんだけど、
全部が全部ずっとそう思ってるわけじゃ
なかったりもする。
ふと出た願いが叶うってことももちろんあるけど、
強く心の中で願って、思い描いて、
口に出して、何かに書いて、
目にしたり耳にしたり誰かに伝えたり

そうすることで実現しやすくなるのですね。

じゃあ今、私の願いは何だろう?って
講座でも問われたので考えたのですが、
出てきた私の願いは

好きなときに好きな人と
好きな場所で過ごしたい❣️

でした💖💖💖
お金や時間、条件とかそういう制限が
一切ない状態で、自由に動きたい。

身勝手といえば身勝手かもしれない。
でもそれが許される私になりたい、
というのが今1番の私の願い⭐️

というわけでここに書いちゃいました😁

叶うかな〜☺️

乾杯〜🥂

ワインといえばこんなイベントやります↓