こんにちは😊
淑女の艶開花サロンRuhe〜ルーエ
セラピストみゆみゆです🌸
 
ご好評をいただいております
「極上艶開花コース 
官能ボディトリートメント」✨✨
 
「艶開花」ってどういうことなの?というお話💖
の続きです↓

昨日の記事で、艶のある女性とは…

「肌や髪が若々しく張りがあって、

あでやかでなまめかしく、

オシャレで粋で美しくて、思わせぶりな

印象を与える女性」

と勝手に定義しましたが笑

 

今日は「あでやかでなまめかしく」

ということについて考えて

みたいと思います。

 

あでやか、なまめかしい、はどちらも

色気があって美しい様子を表す言葉ですね🌹

辞書で調べてみると、「あでやか」は

「貴(あて)やか」という言葉が転じてできたそうで、

色っぽいだけではなく上品だとか気品がある、

という意味もあります。

また、「なまめかしい」も色っぽいという

意味でも使われますが、もとは「生(なま)めく」

という言葉で、瑞々しく若々しい

という意味もあるようです。

 

さてそこから連想する艶のある女性とは…

「色気と品があって、瑞々しい美しさを持った

女性」というかんじでしょうか。

 

「色気」と「品」というと、ちょっと対象的な

感じがしてしまうかもしれませんが、

品があるけれど色っぽくて美しい女性💖

そんな女性、いますよね✨✨

あくまでも私のイメージですが、

品のある色気って、自分の女性としての

魅力をきちんとわかって自分で受け入れて、

その上で醸し出されるものなのではないかなと

思います。逆に他人に媚びたり、

相手に好かれようと

無理やり色気を出そうとすると、

品のないいやらしい雰囲気に

なってしまうのではないかなーと😥

 

ご自身の美しさや魅力をあなたは知っていますか?

自分は女性として美しく素晴らしい存在だと

認めてあげていますか?

 

 

もう若くないから、逆にまだ幼いから、

体型に自信がないから、おっぱいが小さいから、

お肌がきれいじゃないから、

華やかな顔立ちじゃないから…

なーんて、自分を卑下してばかりの方は

いませんか?

 

私は、女性はみんな美しくて魅力的だと

ここ数年で再確認してきました。

イベントや撮影会で魅力的な女性にたくさん

お会いする機会がありました。

でも一方で、自分が自分を好きになること、

自分の魅力を受け入れること、

これができていない人は、

せっかくの魅力が出せていなくて、

残念な印象になってしまうのかなとも

感じています。

 

私ね、褒めるのが得意です😍

でもお世辞は言えません(笑)

その方の魅力を見つけて、お伝えすること、

これが得意なのかなって思います。

そして、きれいな女性が大好きです💖

(あ、恋愛対象は今のところ男性です😉)

 

このコースはボディトリートメントの

メニューですが、意外に施術前の

カウンセリングが好評なのです😁

カウンセリングでは、その方のお悩みを

お聞きするのですが、魅力をお伝えしたり、

褒めることにも時間を使っているように

思います。

 

最近褒められてないなあ、とか

自分の魅力がどこなのかわからない、

という方はぜひ

私に褒められにサロンに来てくださいね❣️笑

 

11月極上艶開花コース受付中です💖

 

このシリーズ、もう少し続きます…