こんにちは😊

淑女の艶開花サロンRuhe〜ルーエ

セラピストみゆみゆです🌸

 

11月も極上艶開花コース受付中です💖

 

 

今日は先ほどまで花岡愛生先生

「夢を叶えるライティング講座」

に参加していました📝

以前、あおちゃん先生のブログ講座も

受講させていただきとてもよかったのだけど、

まだまだ学ぶところだらけだなあと

思っていたところ、新しい講座が開講したので

ステップアップを求めて参加させていただきました💖

 

講座では、受講者さんそれぞれのお悩みに沿って

あおちゃん先生がアドバイスをしてくれるのですが、

私の以前からの悩みは

 

「書くのに時間がかかる」

 

ということ

 

ブログ1本書くのに、1時間以内に終わることは

ほぼなくて、2時間くらい、

下手したらもっとかかっている私。

なんだったら数日かかったりもしてます🤣

 

その原因はいろいろあるのだけれど

今回フォーカスすべき改善点として

あおちゃん先生が挙げてくれたのが

 

要点を書く、重要なことだけを伝える

 

ということでした。

書こうと思うとどうしても、あれも書きたい、

これも言いたい、ってなってしまって、長くなる!

そうすると単純に量に比例して

時間がかかるわけです。

 

そして結局たくさん書いてしまうことで分散するし、

伝えたいことが伝わらないということにも

なってしまう。

そしたら長時間かけて書いたところで、

無駄になってしまうのですね😅

 

そういうわけで、今回の宿題として

あおちゃん先生から出されたのが、

「一番響いたことだけに絞って書く、

時間は30分以内!!」

というお題😂

 

うへぇ〜、そんなんで書けるかしらん?

とビビりながら

書き始めて、すでに30分経ってしまった🤣

まあ、今日は初回なので、こんなところで

勘弁してもらいましょうかね😁

 

 

花岡愛生先生のライティング講座、

昼コースはまだ若干空きがあるようですよ❗️