ペットも人も一緒に元気になれる
メディカルアロマとリンパトリートメントをお届けする
やすらぎの森 ルーエ です。

子供の頃から動物好きで、獣医師になった私。
どちらかというと、人付き合いは苦手・・・
と思っていました。
でも、動物病院に就職して、診療に携わるようになり、
動物を診察しているんだけど、実は飼主さん、つまり人と
会話したりコミュニケーションしているということに
気づきました(いや、当たり前なんですけど、ね(^_^;))。
そして、それが楽しい!と思えるようになってきたのです。

そうしている内に、動物のための仕事もいいけど、
人にも何か直接関わって、お役に立つ仕事がしたい!
と思うようになりました。そこで、もともと興味のあった
自然療法で、人にも動物にも使えるものってないかしら?
と探していたところ・・・

出会ってしまったのです!
「メディカルアロマテラピー」に!!

メディカルアロマに出会ったことが、
セラピスト獣医師になる
大きなきっかけとなりました。

次回からは、メディカルアロマテラピーについて、
その魅力などを書いていこうと思います。

それでは今回はこの辺で。

ルーエでした。

☆10月24日(金)池袋にてセミナー開催いたします。
詳しくはこちらをご覧ください↓
「ペットもヒトも一緒に元気!セミナー」