みなさんこんにちは、はゆままです✩

 

 

めっちゃ久しぶりに自分のブログ開いたら、前回の投稿約1年前!!w

 

 

突然ですが…みなさん働いてます??

 

 

 

私最近本気出して働こうかなと思って求人サイト見てたのですが、

 

 

いざ働くとなると全然希望の条件の仕事ってないですよね(;゚ロ゚)

 

 

我が家は子供が小学1年生の男子と幼稚園の女子なのですが、自由になる時間が9時~14時。

 

職場までの移動時間等を見積もって考えると大体10時~13時。

 

 

そして平日のみ。長期休暇中は出勤できない。

 

 

そんな融通のきく仕事なんてある??

 

 

どこか条件を譲歩すればいいんだけど、旦那の転勤があるので単身赴任となったら土日は無理だしなぁ。

 

 

実はこの前、朝のバイト見つけたんですよ、いい感じの!!

 

 

6:00~10:00で週2日~、ファミレスの開店準備と洋服店の開店準備。

 

これなら平日は1回くらいパパに幼稚園送ってもらったとして土日も仕事後家族で過ごせる!

 

 

自分朝型だし!あまり忙しくない時間帯!一人でもくもくと作業!いける!!

 

 

なんて考えてパパに相談したら、5月からコロナが5類になるから毎朝早く出社するようになるし無理だよと。。

 

今パパは半リモートです。

 

 

基本午前中は家で仕事(がほとんど)、子供が帰ってくるのと入れ違いで出社。地味にストレスw

 

 

今通っている幼稚園は有料で延長保育できるんだけど、お金を払ってまで働くのはNGらしい。パパ的に。

 

 

そんなこんなで在宅でできる仕事やろうと思い早速アンケートサイトに複数登録してみました!

 

飽き性の私がとにかく継続できるように、まずは自分の脳を洗脳w

 

 

平日の10:00~12:00はたとえ家の中だろうと職場に出社していることとしてPCを開き作業する!

 

 

さて、どこまで継続できるか。未来はちょっと変わるのかな??

 

とにかく、行動あるのみ。動き出さないと始まらないしな。