皆さまこんばんは星空

夜中にフォンダンショコラ食べ始めた

はゆママです照れ



(ダイエットどうした~!?キョロキョロキョロキョロ)



遅い時間にすみませんタラー



ここ最近毎日夜中に起こされてましてドクロ



‥下の子の咳でえーん



というのも、娘ちゃん火曜から風邪を引いて

朝には熱が下がって夜にはグンと上がる感じが続き、毎晩痰が絡んだ咳が出てえずくを繰り返してますガーン




枕やシーツの洗濯、梅雨の中休みで助かったえーん




といっても熱は金曜の夜からなくなりまして今は咳だけですがアセアセ




風邪長引くと本人も看病する側もしんどいよねぇチュー夜中とか心配と眠気との戦いzzz




でも今はとにかく元気になってくれて




(いや、昼間とかほぼ毎日家の中走り回ってめっちゃ元気だったけども‥)



良かった~照れキラキラ




このコロナご時世、上の子のは終始健康だったのですが、兄妹のどちらかが風邪やら体調不良だと片方だけ幼稚園に行かせるわけにいかず‥




軽く夏休みの先取りでしたわガーンガーン




いや~、幼稚園の有り難みをものすごく実感するよねてへぺろテヘっキラキラ




そして今から夏休みが恐怖でしかないガーンガーンガーン




きっとまた毎日イライラママですわムキームキー




そうそう、子供の夜中の咳き込みに意外にも昔ながらのこれが役に立ってくれたよ~ウインク





ヴィックスヴェポラップ!!



病院のお薬も飲んで、気管支拡張のテープも貼って、お茶も飲んで、それでも止まらない咳!!


もうなすすべ無しやん~ガーンガーン


‥な時に、これがなかなかいい仕事してくれましたOK


もう家にあること自体忘れかけてたけど、なんかふと思いだし使ってみたら良かった口笛


これをデコルテ付近と手首に塗ったら多少呼吸が楽になるのかその後スヤスヤ‥照れzzz



あくまで個人の見解なので、塗り方も自己流適当だし、体に塗るからアレルギーとかある方はおきをつけてチュー



あと抗生物質のお薬飲むのに便利だったのがコレくまアイス(我が家の子供たちはお薬粉派です)





これ一粒を小皿にのせて電子レンジで10~20秒チンして溶けたやつに粉薬混ぜたら喜んで飲んで(食べて?)くれたニコニコ


一粒がまたちょうどいい量で、薬作るのも楽だったよ~口笛


ちなみに下の子は3歳の年少です星




もう4時か~

カラス鳴き始めたセキセイインコ青



皆さまも体調にお気をつけて

お過ごし下さい~照れ