楢さん 能活さん ボンバー 
現役生活お疲れ様でした!! 

僕がプロになってずっと背中をみてきた人達です。 楢さんは僕が横浜フリューゲルスユースに入った時からです。フリューゲルスの先輩です。
僕が高校生の頃のJリーグデビュー戦、日本代表デビュー戦の両方の守護神は能活さんでした。 
横浜FマリノスでJリーグ2連覇したときはずっとボンバーの隣でプレーすることが出来ました。
名古屋グランパスで名古屋グランパスJリーグ初優勝を勝ち取ったときには常に後ろに楢さんが守ってくれてました。
その背中から沢山のものを学ぶことが出来ました。   
今の自分があるのは偉大な3人のお陰でもあります。  
本当にいろんな影響を僕にあたえてくれました。 
同じチームでピッチ内外を過ごせたことは僕の大切な財産です。 
たくさんの叱咤激励をありがとうございました! 
褒められた記憶はありません苦笑 
厳しく激しく怒られた事しか覚えてません苦笑 
それでもずっとリスペクトしてます。  
偉大な方々から学んだことを これから自分の立場を理解して伝えていかなければいけないと思ってます! 
 
改めて 
本当に本当にお疲れ様でした! 

松本山雅FC  3  隼磨