みなさん こんばんは

久しぶりのblog更新です。

今年も 自分自身にたくさんの試練がありました。

あのプレーオフでの敗戦...
 時にいろいろな人からもう過去の事だから切り替えた方がいいと言われたりするが  それは受け入れがたいです...
自分にとってもクラブにとっても過ぎ去った敗戦ではないと思う。
これからも一生忘れてはいけないと思っている
昨シーズンJ1で生き残ることが出来なかったことも同じ。

こういう悔しさや試練が 自分を強くしていく
そして 松本山雅FCを強くしていくんだと思ってます

昨シーズン 今シーズンと結果を出すことが出来なかったにもかかわらず 素晴らしいサポートをしてくれている山雅サポーター&ファンのみんな  
僕はこんな素晴らしいファン&サポーターがいるチームでサッカーが出来ていることに誇りを感じてます  みんなの松本山雅FCに対する強い愛情は
クラブの結果よりも大きく大切なことで、心からの本物の情熱だと思ってます

そんなみんなのためにも この松本山雅FCのためにも 僕はこのままでは絶対終わりたくありません 
今までのサッカー人生がそうだったように この悔しい経験をした人にしか分からないこともたくさんありますし、この悔しい経験をした男の意地をこれからピッチの上で出していきたいです

眼の病気になったときもそうですが
僕を信じてくれた人達  僕を支えてくれた人達
たくさんの人のお陰で 今シーズンも1年間 闘う事が出来ました  感謝してます
ありがとうございました

それでは みなさん 良いお年を・・・


松本山雅FC   3   隼磨