みなさん  こんばんは


今日は  AMのトレーニング終了後

南木曽町でのサッカー教室に参加してきました


昨年の7月9日に南木曽町読書地区梨子沢で土石流が地区に押し寄せて1名の子供の命が犠牲になってしまいました

{AFAACC7D-6116-42A0-BF45-36A54750E67F:01}




南木曽町の復興への想い

起こってしまった災害を忘れないために


「南木曽ジュニアサッカークラブ」「南木曽ロータリークラブ」
他にもたくさんの方々の協力を頂いて
サッカー教室が行われました


サッカー教室には、木曽郡内の小・中学生約100人が参加してくれました


子供達には、僕達松本山雅FCの選手会より
昨シーズンのフェアプレー賞の賞金を使用し
サッカーボールを寄贈しました


今日は、いいちゃんと2人で参加してきました

僕は昨年に続き2回目の訪問になりました



仲間を失ってしまった気持ちは絶対忘れてはいけない

亡くなってしまった仲間のためにも

いろんな想いでサッカーをしなければいけない


{C2E4C283-61CD-4DAF-84A5-662ADEDCFB59:01}


{88E8A24C-EBB2-4587-9FDC-F9C521DDEE66:01}





{81094590-A008-47D7-87B9-8E5A5D665167:01}


僕は本気で子供達とサッカーをしてきました


昨日もたくさんの子供達が南木曽町から
アルウィンにきてくれていたと聞きました



本当に僕達松本山雅FCは たくさんの人たちに支えられている
たくさんの人たちの想いがある


今回の訪問で改めてサッカーができることに幸せを感じました



南木曽町のみなさん 今日は楽しい時間をみんなと過ごすことが出来て良かったです


また時間をつくり
次も必ず行くからね!

次のサッカーの時も 手加減しません

本気です


また 会いましょう

松本山雅FC    3   隼磨