あ~雪かき疲れた~

身体パンパン~

っで

先日、豊田税務署を訪問してきました

photo:01



photo:02



photo:03




写真のように↑ ↑

税務署の方に教えてもらい

パソコンをつかって、「e-Tax」で確定申告を体験してきました!


そう

税務署訪問の目的は

「e-Tax」という電子システムでの確定申告のPRっす

ってか

みんな

「e-Tax」って、知ってるかな?

実際にやってるかな?

今までの確定申告の時は、わざわざ税務署にいったり、領収証を添付したり、紙でのやりとりだったり、ハンコを押したりなどなど・・・

いろいろ大変な手続きがあるんだけど

この電子システム⇒「e-Tax」を利用すれば

税務署に足を運ばなくても、自宅や事務所のパソコンを使って、24時間いつでも自分の都合の良い時間を使ってできるんで~す

なので税務署に行かなくても平気っす

紙での提出処理が省略できるし

間違えても、ボタン一つでやりなおせるし、還付金も早くもらえます

って

メリットばっかりじゃ~ん!!!

パソコンが素人の人も

まったく問題ありません

なんせ

僕ができるぐらいですから(苦笑)


ってことで

みなさん

確定申告は

「e-Tax」を!!!

ちゃん ちゃん


名古屋グランパス 32 隼磨


iPhoneからの投稿