まずはじめにこのBBSを見たとき物凄い衝撃を受けてしまった。
それは、俺が試合が終わったあとにレッズサポーターに向けて中指を立てたという事。間違えなく誤解です。
ただ人差し指はたてたのだが決して挑発してるわけでわないから。PKを行ったのはレッズサポのゴール裏。そこで人差し指をたてて勘違いをさせるような行動をしてしまったのは申し訳ないと思う。「すみません」・・・


いきなりこんな話しをして、せっかく優勝してみんなと喜びを分かち合いたいのに。ただこのままではいけないと思って・・・


チャンピオンシップ第2戦・・・
第1戦に続き満員にうめつくされたスタジアム。1-0で勝った1試合目は忘れてこの第2試合目で勝負をつけようとした。
前半は試合を通して相手にペースを握られてしまった。ただうちも何度か決定的チャンスを作る事ができたが得点につなげる事が出来なかった。
後半途中永輔さんが退場してしまい、数的不利になってしまった。そのファウルからアレに決められた。その瞬間正直「やばい」ってさすがに思ったね。

そのあと一人少ない中、浦和の攻撃を0で抑えることができたのは自信につながる。
120分間いや、2試合で210分間苦しい場面が沢山あっただからこよ優勝する事が出来たと思う。苦しいときにチーム一丸になってお互いを助け合いながらひたむきにプレーできたっていうのが大きい。一人でもその気持ちがなかったらチームとして成り立たないし結果もついてこないと思う。
そしてこれで最後のチャンピオンシップ。満員のスタンド。どれをとっても素晴らしい環境の中で試合が出来た事を幸せに思う。自分自身楽しんでプレーできたことが一番良かった。 
この素晴らしい経験をこれからのサッカー人生で生かしていきたい!!!!



そして予定通り本日、達也と食事に!!!
そのときの次回にたっぷり報告しま~す!!                     はゆま