先日、横浜で「110番の日」にちなんでの警察キャンペーンに参加してきました。 これは、110番の「1・1・0」にちなみ1月10日を「110番の日」として、県民に対して110番通報の適切な利用促進に関するということで1日通信指令官をやりました!! 写真でもわかるように、ちゃんと警察の制服を着たよ。 初めて着てみたけどなんか制服を着た瞬間身がしまった気がした。 白バイにも乗せてもらったけど(運転じゃなくて、ただ乗っただけ)、普通のバイクより大きくていろんな機能がついていたりしていた。 白バイのエンジンなんかは、普通のバイクと同じエンジンみたいで特別にかえてるわけでもないんだって・・・。 なんか白バイって速いイメージがあるけど、それは運転技術みたい!! ホワイトエンジェルス(女性白バイ隊)の人といろいろ話をしたんだけど、あとから他の人からあの人は、今年の箱根駅伝の先頭を白バイで走っていた有名な女性ってことを聞いてびっくりした・・・ 他にも自分が知らなかったことがたくさんあり、いい勉強になった。 自分達が知らないところで、警察の人たちが24時間休むことなくいろんなことをしてくれてることが改めて感じとれました。 本当に警察の方々には感謝しないといけないと思った!! また、たくさんのファンの人達が朝早くから来てくれたのも感謝しないとね! 本当にこの日は、普通の人では経験できない貴重な体験ができ光栄に思ったよ!! 2006年の初仕事でいいスタートがきれた!! サッカーも、1月18日からマリノスの練習が始まるピッチに、良いコンディション、モチベーションで始動したいと思いまーす!! そのために、現在自主トレを行なっている。 今年は、肉体改造をして今までとは違う調整をしている。 これまでとは違うもっともっと成長した自分になってチーム練習に合流できるように頑張ります!! 隼磨200601091010000.jpg