先日の大雪にはびっくりした!!
当日の練習も中止になっちゃったし。

雪に関しては、俺は松本生まれで15歳までは松本で育ってるから特にびっくりはしなかったんだけど、横浜でもあんなに積もった事には驚いた。

日中は暖かいからすぐとけると思ったけど、なかなかとけなくて・・・(いまだにグランドが使えなくて泣)
 
横浜に住んで10年目になるけど、こんなに積もったのは初めてだと思う。    たまには雪もいいかなって思うけど、サッカーのことを考えるとグランドも使えなくなるし、ちょっと迷惑かも・・・。


そんな中、練習場に行ってみるとグランド1面が真っ白!!!    「あ~~今日はグランド使えないんだなぁ~」って思っていたら、よくみてみるとスタッフの人達が一生懸命雪かきを・・・!!!!!

とは言ってもグランド1面雪かきは不可能。   外周の1周だけがなんとみどりの芝が・・・。    
まさかと思い、コーチに聞いてみたら「今日は6キロ走だから」って!!     
1周333メートルだから、なんと18周も・・・(涙)

6キロ走は良いんだけど、グランドを18周はきつい!
走っていても景色も変わらないし・・・     なんか先がみえてこなそうだし・・・

なんやかんやぶつぶついいながらしっかり走ったけどね(笑)



そして本日ビーチに行ってまいりました!
もちろんこんな寒い中だから泳ぎに行くわけでもなく、なんと砂浜トレーニングに・・・(聞いただけで疲れそうだった)

チームバスでビーチに到着して砂浜をみたら、いたるところにコーンやハードルやマーカーがおいてあるではないか・・・!!

砂浜なんてプロに入ってから始めての経験!!   

またコーチにメニューを聞いたら、「まず、4.8キロ走をやってもらう」って。   どこを走るのかなって思ったら、なんとしっかりコーンでコースが作られていた。
今度は1周1.2キロだから4周も!!!!!

さすがにさきに置いてあるコーンがみえない(涙)

普通に4.8キロではなく、砂浜だからそうとう足腰に負担が!! しかも海だから風が強くて・・・(涙)

これもぶつぶつ言ってたけどしっかり走ったからね(笑)
初めてこんな長い距離を砂浜で走ったから、ペースがなかなかつかめなくて。

あと2回ビーチでトレーニングをするみたいだから、今日の経験を活かさないと!!!

走り終わったあとは達成感があり気持ちよかったけどね!!
皆も機会があったら砂浜トレーニングを!!!!(相当つらいよ!!)


そんな感じで今は、今年のシーズンを怪我なく丈夫な体にするために自分自身をいじめまくっているよ!!
この時期に追い込んだら、あとで楽になると信じて、明日からもとことん鍛えてきま~~す!!


しっかりと体調管理をして、怪我をしないように頑張ります!!!

それでは!!     また!!                隼磨