久しぶりの更新ですみません。 ようやくマリノスらしいサッカーを取り戻すことが出来た! このリーグ戦の3連勝はとても良い結果になっている! 清水戦なんかは、試合内容は決して良いわけではないのにしっかりと勝ち点3を取るところは、去年や一昨年に優勝してきたマリノスらしい勝ち方でもあった。 やっぱりどんなに内容が悪くても、結果的には勝利しなければいけないと思う。きっとそれがマリノスだと思うし、ファンやサポーターもきっとそう思っているはず!!! そして、前節の広島戦ではドラゴン(久保竜彦)が完全に復活したと思う。 ドラゴンのゴールに繋がったボールも、一瞬お互い目があったからこそうまれたゴールだった。 あの打点の高さで、あの角度のヘディングを決めてくれるなんて本当にドラゴンに感謝したい!! ゴールが決まったからこそ、僕のアシストにもなったわけだし!! ようやく理想のア
シストが出来た。 このようなアシストが出来るように、これからもしっかりセンタリングの練習をしないといけない・・・。 この試合では先制点は取られたけど、内容では圧倒していたと思う! 課題と言えば、後半に試合を決定づける追加点か取れなかったのは反省したい。後半にあんだけのビッグチャンスをつくっていながら得点できていない。 どこかで1点でも入っていれば、もっと楽な試合展開になっていた。 残り3試合。 現在優勝争いをしている、鹿島、セレッソ大阪と2試合続く。 マリノスだって、2年連続チャンピオンのプライドがある。 絶対負けるわけにはいかない。 必ず残り全勝して、良い形で天皇杯を迎えたい!! 少しでも順位をあげれるように、皆も残りの試合応援よろしく!!! 隼磨