ちょうど今から10年前、14歳の頃、長野(松本)から1人でサッカーのために田舎から上京してきたチームが『横浜フリューゲルス』の下部組織チームであった・・・

いろんな高校のチームやユースのチームから誘いがあったんだけど、1番最初に声をかけてくれたのも、1番熱心に獲得の意思が伝わったのも、絶対お前はトップチームに上がれるからって言われたのも、『横浜フリューゲルス』だった・・・・


 フリューゲルスのトップチームに上がるために、今から10年前に田舎から横浜にでてきたのに、16歳の頃にフリューゲルスが消滅してしまった。

 
だけど俺の中では、フリューゲルスはなくなってないと思う。

『横浜FC』=『横浜フリューゲルス』  名前は変わってしまったけど・・・


『横浜Fマリノス』のFは、フリューゲルスってことだし。


そして、次の試合は『横浜FC』VS『横浜Fマリノス』!!    

なんか俺にとって不思議な感じがする。  横浜FCのキャプテンは、フリューゲルスの大先輩でもある山口素弘さんがやっているし。


自分の原点でもあるチームと試合をすることに対して特別な気持ちがわいてくる。


 なんかうまく皆に気持ちを伝えることができないんだけど、横浜ダービーにかける想いは、誰よりも強いっていうこと・・・


とにかく絶対負けられないと思う!!


 ダービー戦でも、新しくなった『隼磨コール』を大合唱でお願いしま~~す!(かなり気に入っているので)
  

                                     HAYUMA